熊谷 行田 たらふくの移住相談!熱海 千葉 宮崎 湘南! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

お友達が そろそろ 定年なので

熊谷を引き払って どっかに移住したいと

相談を受けました!



やはり 海の近くが良いと!



住みたい街では無く 本当に住んで良かった街

は残念ながら 埼玉県は無し!

1位が片瀬江ノ島駅! その他神奈川県と都内だけで 他のエリアは無し!

お友達は 茅ヶ崎を希望!

ヤフーニュースにも 千葉や伊豆から

茅ヶ崎移住の方の話題!

伊豆や千葉の海沿いは 歩いて飲みに行けるとこは 余り 無いそう!

チャリでも 夜はほとんど無し!

若い頃は良いが 歳とると厳しいと載ってます!



しかし 塩害も 半端じゃ無い!

後 家賃 マンション 物件のお値段も

高すぎる! 鵠沼海岸から片瀬江ノ島 七里ヶ浜の 海沿いは マンションの家賃が 25万円〜50万円! 鵠沼海岸の勝ち組サーファーの

屋上にプールがあるマンションは1億オーバー!




↑の景色のマンションならしょうがないか!
修繕費管理費で10万円と 田舎では

それだけで住めます!

勿論 海沿いの駐車場は4万円!

コロナで海沿いは人気で 希望者が250%増しになりました!

休日は日本一 ポルシェ フェブラリー ランボルギーニが通る 通り! R134号!

埼玉県民なのに 平塚には住みたく無い!と言う

ワガママ!

熱海も候補に出ましたがコロナで 値上がりしてるそう!


しかし オイラからのアドバイスは 辻堂か平塚 熱海! 熱海は温泉出るし波乗りも近場で

出来るし コロナで人気でもまたまた 安い!


平塚や辻堂でも
海沿いや海が見えなくても 充分楽しいと思う!

皆さんが思っているより 平塚は良い街だと思うけど!

辻堂も 線路の向こう側は物件 安いのよね〜!

藤沢も海から1キロ 離れると グッと安くなるし!

夜食難民になることも無いし!
 まぁ彼の移住計画で 夜の酒のつまみで

まだまだ盛り上がりそうです!