熊谷 行田たらふくの食べ歩き紀行!行田名物 フライ!フライ発祥のお店「古沢商店!」 | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

行田名物は 沢山あれどやっぱり フライとゼリーフライです!

熊谷にも 数軒フライのお店はありますが やっぱり本家行田は値段とボリューム 何より味が違います!
行田にはフライとゼリーフライのお店が50軒以上!では熊谷ではのフライのお勧めはないの?と聴かれると「持田!」がお勧め!

行田では沢山有りすぎて書けません!141218_1249~0001.jpg

141218_1250~0001.jpg

ここがフライ発祥のお店!

今でも おばあちゃんがフライを焼いてくれます!

値段も行田は250円からのお店が多いです!

141218_1253~0001.jpg
このB級グルメ感 ジャンクフード感がたまりません!

熊谷の「岩瀬」さんが行田の「山下フライ」の味を真似して出しています(岩瀬のおばあちゃんから昔 聞きました。)が そちらもグッドです!
行田の山下フライは大型トラックが止まって食べてる程の超 超有名店!

今は吹上に場所を移しましたが 相変わらず繁盛しています!
古沢商店の中は 訪れた芸能人の写真でいっぱい!

石ちゃん 嵐 小栗しゅん その他いっぱい飾ってあります!

たらふくのお勧め フライ店は内緒です!