熊谷 行田おばあちゃんが持って来た 1円玉 300枚。「想う善よりやる偽善!」 | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

昨日も 超ハードな仕事で 夕方に集中力がなくなり ヤバい状態でした。

今年も皆さんから頂いた義援金と オイラの中から出来る義援金を寄付させて頂きました。

そんな中 患者さんのおばあちゃんが「これを!」とお刺身を差し出してくれました。

お刺身の緑色の紙の上に「300円」と書いてありました。
あれ?
中をあけると お刺身の容器の上に サランラップに包まれた「1円玉が300枚!」

お刺身ではなく 復興支援の募金のお金でした!
おばあちゃんありがとうね!
受付に義援金の箱があり患者さんの皆さんから いつも いつも有り難い志しを頂いております。
この300円も有り難く募金箱に入れさせて頂きました。
ある有名人の方のコメントです。「被災地を見て大変に思うとか 涙を流すとか決して忘れない!とか想うのは 誰でも出来ること。でもその人が何かやったかったら 想っておしまい。だったら偽善者と言われてもいいから行動してくれ!」
「想う善より やる偽善!」

心に刺さる言葉です。 140313_0657~0001.jpg
福山雅治さんや サザンの桑田さんの サイン入り色紙!

賛否両論がありましたが 集められたお金は 確実に現地の役にたっています!
チーム 日本!