熊谷 行田たらふくの飲み歩き紀行!メガハイボール! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

夜もふけて11時を過ぎに ちょっとだけ飲みにと 言うことで 行田駅前へ!

たらふくは 昔 お酒に詳しく カクテルのレシピにも精通してました!

「レモン ハート」と言う古屋みつとしさんの漫画の舞台になったバーにも良く飲みに行きました。

131128_2059~0001.jpg

ハイボールです! 昔から安くて大衆的な飲み物!

35年位昔は角ボールと言ってました。
「安い酒だし たらふくさんは 普通で10杯飲むから ハイボールもグラスでなく ジョッキーにしましょう!」と チーマス!
結局 ジョッキー3杯を飲みましたが。
おつまみは たらふくの注目から 生まれた ウィンナーとチーズ揚げのハーフ&ハーフ!

しかし たらふくはチーズを多めです。
熊谷市の土手の桜があと 何年かで 全部枯れてしまうらしいです。

既に 同じ時期に植えた 市内の桜は伐採し始めてる木もあるそう。

何年か経ったら土手の桜で花見が出来なくなるのは 寂しいな~!