なんだか最近めっちゃ携帯依存症だ

X(Twitter)を見てると、今の自分がすごく幸せに思えるようなびっくりそれくらい、悲しい環境にいる人がたくさんいるなぁ


一番はやっぱり子どもを亡くした人

事故でも自死でも病気でも、こんな悲しいことはない


誰かが言ってたことをそのまま使わせてもらうと

年老いた親を亡くした人と、20歳に満たない我が子を亡くした人が同じ悲しみなわけないと。

(あれ?少し違うか?)


確かに順番が違うのは嫌だ!子供には自分より先に死んでほしくないよね


けど私は親が死んでも嫌だ

耐えられん

比べる必要はないし、どちらを選べと言われることもない(多分)


とにかく大事な人には絶対に生きていてほしいというのはみんながみんな共通していることだね


私が今、子供の熱がこのまま上がらず明日は保育園行けますように!わたしも仕事に行けますように


という願いは贅沢なのかもしれない


ハゲが不倫して無駄遣いして臭くてストレスってのも贅沢なのか?

子が幸せならいいのかな

よくわからなくなってきました