自分を責めない | 夫の浮気相手が境界性人格障害かも知れない

夫の浮気相手が境界性人格障害かも知れない

夫を浮気相手に取られた情けない女のブログ。
ただ…相手の女がなんか変なんです。

浮気されて…原因を紐解いていくと自分にも非があることにたどりつきます。



ほとんどのサレ妻さんがそうだと思います。




夫が仕事が上手くいかなくてイライラしているとき、凄く不愉快に思う事がありました。

きっと夫は私の機嫌が悪くてイライラしているときに凄く不愉快に思ったことでしょう。


子育てで思うように助けてくれない夫に「アンタの子供なのに!」と思う事がありました。

きっと夫は仕事で疲れている自分を労ってくれない私に「オマエの生活の為なのに!」と思ったと思います。


浮気が発覚した時、惨めさや怒りばかりで余計に嫌われるような言動しか取れなかった。

でも、夫だって浮気を詫びて謝るどころか相手が好きだと言って聞かなかった。余計に私を惨めにさせた。


夫が浮気をした原因が私にあると言うのなら、夫が浮気をして私を傷つけたことでおあいこ。


一方的なDV、モラハラでなければお互い様だと思いませんか?



夫に責められて、自分でも自分を責めて…。

(夫も内心同じかも知れません)

過去の事はどうしようもありません。

自分を責めてもきりがないんです。


そうやって自分の心を壊し続けても、誰も得をしません。


ほとんどの方は自分が相手を傷つけた事も自分の心の傷になっていると思います。





自分を責めることをやめる方法を模索中です。