ご無沙汰しています。

アメブロにログイン出来なくなってブログを書けなかったのですが、先程ようやくログインすることが出来ました!

前回の投稿から2ヶ月以上も経っていたなんて泣



書きたいことがたくさんありました。

毎日毎日不倫のことを考え続けたし、夫との関係性も変わってきて最近は少しだけ希望が見えてきました。



この2ヶ月間、相変わらずフラバはするし、夫を大切に思う気持ちと、裏切り者、大嫌い、離婚したいを行ったり来たり。



大抵負の感情に支配されるのは夫が不在のときで、単身赴任先から帰って来ると落ち着くのですが。

自分の不安定さに嫌気がさします。



そんな日々を過ごしながらも何とかこの状況を打開したいと思い本を何冊か読みました。








その中でも特に良かったのがコレ。




薄々そうじゃないかと思っていたのですが、夫は自己愛性パーソナリティ障害なんです。

見事に全部当てはまる…





不倫する人に多いみたいです。

これを夫に読ませたら本人も「これは自分のことだと思う」と言っていました。



たぶん不倫前だったら素直に認めなかったと思います。

不倫がバレて自分の愚かさに気付いたからこそ自覚出来たのでしょうね。



とは言え、性格の凸凹を変えるのは容易ではありません。

自己弁護したい気持ちもあるし、なかなか反省しきれないと本人も言っていました。



私の心が癒えるのに時間がかかるように夫の反省にも時間がかかる。

苦しいけど待つしかありません。



そうそう、夫はまだ完全に未練を断ち切れてないとも言っていました。



私への罪悪感からどうにか自己弁護したい気持ちを捨てきれず、相手を美化したり「仕方がなかったんだ」と思いたいのだと思います。

夫もそれは認めていますが、頭で考えることと感情のズレを修正出来ないようです。



私は「まだそんなこと言ってるの!?」って情けない気持ちと怒りでいっぱいになり、「未練があるならセッ○○したくない」と伝えました。



普通そうですよね?

他の女に未練がある男としたいと思えない。

夫は「未練とは違うんだよ」と必死に弁解してましたが…



私はかすみみたいな安い女と思われたくないし、プライドがある。

それでも夫は求めて来るんですけどね。



私は夫婦だと思うからつらいんだ、だったら友達からやり直すくらいの気持ちでいたらいいんじゃないかと思ってたんです。

一方の夫は「恋人からやり直そう」って言ってきて、同じようなこと考えてるんだなと少し嬉しかった。

愛も信頼も全て壊されたので、一から作り直すしかないんですよね。



不倫前の夫に執着しても戻ってこない。

だから過去の夫は捨てて関係を一から築いていく。

今はそんな気持ちです。