同じ境遇の二人のサレ妻、選択が違えば 第一章 | 夫婦修復=不倫解消=その答えはこのブログの中に必ずある

夫婦修復=不倫解消=その答えはこのブログの中に必ずある

夫婦修復と不倫解消を目的とし、
その為に不倫された側はいかにするべきか
夫婦修復に特化したブログ

不倫相手との関係を解消すれば、
必ずしも夫婦関係が修復されるとは
限らない

不倫関係の解消は必然、
前を向かせるにはサレた側だけの
努力では足りない

 

 夫婦修復を願う人達の為得た知識と経験を語るブログ

 

*実際にどのようにして夫婦修復を実現させたのか*悩み抜いた結果、離婚を決断した夫婦の離婚に足るまでの葛藤

 

年間離婚調停は40,000件前後、その中で

調停不成立になるのは、25%台

 

それよりも低い18%台には

調停を取り下げてまで、争っている。

 

 

その調停取り下げている中には

ほんのひと握り1.2%、400人強の割合で

離婚調停を取り下げ,

なんと

同居もしくは別居を

選択している夫婦がいる。

 

 

 

離婚調停を

夫婦どちらかが起こしたにも

関わらず再び同居?

 

 

 

そんな二組の夫婦同じような環境下、

年齢も同年代、サレ妻不倫夫共に年の差も

さほどなく変わらない

 

職業も共稼ぎの地方公務員、

それぞれの両親も同じく公務員、

さらにサレ妻らにはすぐ上に兄が警察官

として勤務している

 

 

家族の環境や本人の環境が同じでも、

不倫相手の環境が違えば、少しはケースが

違うのだが、不倫相手も、不倫夫と同じ、

庁内勤務

不倫相手もそしてその旦那も地方公務員

 

 

違うのは住んでいる都市というだけ

 

二人とも

外勤が増え、残業も多くなり、時折外泊

 

その結果、

庁内不倫と言う現実を受け入れなければ、

ならなくなったサレ妻

 

二人のサレ妻は調査報告書を受け取った後

今後の方向性については

調査報告書を受け取った後の

二人のサレ妻の決断は早く、

行動も素早かった

 

不倫相手宅への訪問

 

サレ妻が訪問したのは、調査報告書を

弊社へ持ち込んだ日の週末

 

 

動かなければ、迷いが生じる

悩んでいると情が入ってしまうし、

選択肢が狭くなるのかと思ったんです

 

 

離婚するなら早く離婚しようとでも

その判断は私だけじゃない不倫夫Aにも

選択できるじゃないですか、

いくら有責配偶者と言えども

修復する意思があるのか

それを見極めたいんです

 

 

 

調査報告書には不倫相手の家族の

資料がない為、対峙する為の

必要な事項を指示、サレ妻

調査会社との契約時間に残りがあり、

その時間+αで必要なデータを

収集する事ができた

 

 

サレ妻が対峙する時間帯として

朝野球をしているサレ夫が外出する

朝4時、その直後の訪問ならば、

近隣周辺への警戒も薄くて済むだろう

との判断

 

サレ夫の出かけるのを確認し、

すぐに、インターホンを鳴らす

 

いよいよサレ妻の対峙が始まった

 

インターホンに出た不倫相手には

予期せぬ時間帯

 

インターホンのカメラに二人の画像を

見せながらサレ妻

 

不倫相手はどう対応するのか・・

『どちら様ですか?』という問いに

『主人がいつもお世話になってます』

 

画像をカメラに見せたままのサレ妻

 

お待ち下さい

 

容姿にはドン引きしました、最初は

寝ぼけているの?ともその格好で

人前に出てきて、同じ女性でも

目のやり場に困りましたので、

それに。。。

私、本人だとわからなかった

 

間違いなくこの人は別人と

の不倫相手の〇〇さんですか?

 

何度もサレ妻の持つ画像と見比べる

 

私3回も見比べたんです

 

すると

スッピンが別人とでも云いたいの?ムキーッ

 

と言われて

さすがにはいとは言えないですから

 

うちの旦那と一体どんな関係?

その一言で目が覚めたのか不倫相手

 

 

やっと自分の姿に気づいたのか、

少しお待ち下さいとはだけた胸元を

隠し、再び室内に戻り、

ガウンを羽織ってきた。

 

あ〜少しは羞恥心があるのかと

思いましたが

 

 

出てきた不倫相手は、サレ妻

ガレージ内へと誘導、そこはサレ夫

乗り込んだ車のスペースがあり、

そこに2脚キャンプ用の椅子を

取り出し腰掛けた

 

 

 

自宅に来られるのは困るんです

こう言い出し始めた不倫相手

その困るような事をしたのは、貴女でしょ

どういうつもりなのか、説明してくれる?

 

 

 

関係があった事は認めます、でも、

誘ったのは、と云いかけた途端、

 

忘れ物をしたのか、サレ夫の車両が

戻ってきた

 

慌てて、ガレージ内の不倫相手の使用する

車の陰に隠れ

 

不倫相手が、悠然とサレ夫の車へ近づき、

二言三言会話、不倫相手は自宅から何かを

持ち出し、サレ夫に渡すとそのまま、

車は発信した

 

すいませんでした

 

誘ったのがなんてどうでも良いの、

貴女も一度ならずも、週に2回あってるよね

なら、どっちが誘ったなんて

言い訳しないでくれる?

 

言い訳するな!と言うサレ妻の言葉が

何か響いたのか

 

化け物(素顔)が肩を震わせた・・

 

不倫相手にサレ妻の決意が伝わるはずも

ないのだが。。

 

会っていたのも、関係があったのも

事実です、言い訳なんてしません

 

ただ、慰謝料を請求されても、

払える見込みはあるんですが、

今は無理です

 

どういう事よ。

 

今、ウチの夫婦は係争中で、

和解案が出てまして、受け入れる予定です。

 

自分の浮気が、バレていないって事?

 

はい

 

それ、離婚の理由は旦那の浮気?

 

そうです

 

それ、まずいでしょ?

あなたも同じことしているのにバレて

いないから、から慰謝料請求するの?

 

そうです

 

ふう〜ん、でも私には関係ないから

法的な手続きをとります。

 

 

サレ妻不倫相手の返答を聞かずに、

請求する事だけを伝え、その場を去った

 

不倫相手ご主人の勤務先へ訪問しようか?

 

すごいわ、旦那にバレない

まるで、演技派女優ね、普通はバレない?

 

 

不倫相手の話のどこまでが本当かは

わからないですよ、それに

相手離婚しようが、慰謝料を貰おうが

奥さん請求する事には変わらないわけ

 

それよりも・・

 

離婚調停よ!

 

そうですね

 

 

サレ妻は翌日、家裁に離婚調停を申し立てた。

さらにサレ妻不倫相手の勤務先へ

 

申し立ての帰りに向かったのだった。

 

何するんです?

 

いや、会ってくるだけ。

 

まだ、早いですよ

 

わかってます。

 

 

数十分後、サレ妻からLINEが

不倫相手、離婚するのは事実

 

聞いたん?

庁内とはいえ、部署は違っても

会って聞く事が可能なのか?

 

一体どんな聴き方をしたのか疑問は残るが

 

サレ妻不倫相手の離婚話信憑性が

ある事を確認した

 

 

ついに始まった離婚調停。

 

有責配偶者からでも離婚調停はできるのだが、

今回、申立したのはサレ妻 

 

しかし、有責配偶者である不倫夫は、

 

離婚を希望していない。

 

離婚事由である不貞の事実がある以上、

 

このままでは離婚が成立する公算は大

 

 

不倫夫は離婚を拒否し、さらに離婚になっても

親権を主張すると調停員に伝えた

 

 

すると、調停員から、

『不倫相手にうつつを抜かし、今更親権まで

 主張するのは虫がいいのではないか』と

サレ妻の言葉を聞かされた不倫夫

 

『離婚をというなら、審判にして下さい。

 私は争います、今日はこれ以上

 話したくありません』

 

調停室を立ち去ってしまった

 

 

事の経緯を聞いたサレ妻は、

不倫夫の行動に驚き、調停員が

次回の調停期日に出廷しないようなら

不成立にするか、審判を仰いだら

どうかと提案した。

 

 

さっさと離婚に話を進めた方が

良いのでは?

 

調停員の言葉は冷たく感じたが、

 

 

サレ妻は、調停員の意見を受け入れ、

次回の期日が決まった。

 

調停から不倫夫が消えました(笑)

 

離婚したくないとはねぇ

 

と返信したのは、着信から5分後、

家裁からサレ妻が自車両に乗車した

直後だったらしい

 

今、目の前に不倫夫がいます

返信はこの一言だった

 

 

折り返し、すぐさま電話するが出ない。

まさか、拉致られた?

 

 

40分ほど経過して、サレ妻から連絡

 

 

サレ妻の車両の前に仁王立ちし、

少し話がしたいと言い出した

 

拒否したサレ妻に対し、

 

車両前に土下座した不倫夫

 

 

クラクションを鳴らすと

駐車場にいた警備員が駆けつけ

騒然とした雰囲気に

 

警備員は不倫夫の周囲を囲み、

その場から立ち去るように

指示した

 

 

今は?

 

まだ私は、駐車場内にいます。

警備の方が周辺を回って確かめて

もらってます

 

 

不倫夫も調停員から聞かされた

サレ妻の一言がキツかった

 

 

サレ妻に声をかけながら

涙を流し、土下座していたそうだ

 

 

10分くらい経過してから、

もう大丈夫だというので、自宅に帰ります

 

自宅には不倫夫が待っているんですよね

 

どうすれば良いのか・・・

 

 

自分たちの夫婦ならば

どんなアドバイスがあるのか

ここを下矢印クリック下矢印すれば

 

解決の糸口が

 

Bossの経歴ならば

下矢印ここをクリック下矢印

 

夫婦問題Labo

HPと連絡先はここ下矢印