暑い…こんな蒸し暑い日に限って
仕事で外出の予定があり
朝からHP削られまくりです、こんにちは

相変わらず隙間時間にブログ巡りしてまして
ふと読んだ記事で

“自分にもしものことがあったら、
夫の悪事を記した手紙と
記入済み離婚届を義両親に送る”

というのを見まして
なるほど!と思いました
そんなやり方もあるのねー、と目からウロコ

自分だったら、と考えてみると
しないかな、と

好きだから許してるからじゃなくて
自分の死後に夫がどうなろうと
興味がない
という方が正しいwww

子供達は心配ですけどね
夫ならきちんと面倒みるだろうし
義実家も助けてくれるだろうし

むしろ最後に『私幸せだった』くらい
言ってやった方がうちの夫には応えるかとw

先日、ちょっと『ん?Σ(-᷅_-᷄๑)』と
思うことがありました

今週飲みに行きたい、という夫に
ルールに従って相手を聞きました
夫が心を病んだ時の会社の人で
夫をその会社に引っ張ってくださった方

一緒に働いたら、もう家族同然!という
考えの方で、私も付き合いたての頃
紹介されました
夫が心の問題で退職した後も
あらゆるツテを使って私の連絡先を入手し
夫に内緒で、時々近況を教えてほしい、と
自分が連絡すれば、夫をまた追い詰めるから

結局、再就職までを私から報告して、
最終的には夫からきちんと連絡させました
そういう経緯があり、夫にとって恩人でもある
もちろん行ってこい!と言ったのですが
タイミング悪く、息子が手足口病発症
割と重症だったけど、私1人で診られるので
行っておいでと言ったにも関わらず
当日キャンセルで帰宅しました

その後、そういえばその方の話は出てこない

ん??
あんなに慕っている、恩のある人
軽くキャンセルして、その後のフォローなし?

と、軽く違和感



でも、スルーしてます



万が一女だったとしても
『ふーん』
と言って、離婚届を出すでしょうね

だって、1人でやって行く覚悟できちゃったし


あれだけ滔々と語っておいて
舌の根も乾かぬうちにやらかしたら
もらうもん貰って離婚〜♪( ´θ`)ノ

という気持ちでおります
あぁ、主導権があるって、決定権があるって
スバラシイ

そんなことを思いつつ
今日も夫の好きそうなメニューを作り
夫の帰りを待つのです

世の中のサレた皆さん、
未来は明るいよーーー!