先週末からお腹が痛くて
痛み止めでやり過ごしていたら発熱し
病院行ったら虫垂炎で
すでに治癒しかかっていたという
回復能力高めの女です、こんにちは

痛いなーと思ってたんですよねー
と笑っていたら

ほんと、不思議な体だねー、
一度お腹開けて見てみたい

と笑いながら医者に言われました
医者のブラックジョーク…笑えねえ…


普段ならすぐ病院行かないけど
長い腹痛に発熱したらさすがに
これダメなやつかも、と思うよね
で、月曜日の夜、熱でフラフラなまま
家事と子供達のお世話を終え
帰宅した夫に明日病院に行くことを告げ
布団にぶっ倒れたんですが…

まさかの、息子発熱Σ(・ω・;||| 

やけに泣いて起きるなと思ったら
体が熱く38.4
朝までグズグズし、起きて測っても38.2
夫婦揃って
orz ←こんな感じ

夫も仕事のスケジュール見て悩んでたんで
病院はまた今度にするよ、と言ったら

大丈夫!
いったん会社行って資料取って
すぐ戻ってきて今日は在宅にする!
病院は絶対行かなきゃダメだよ!

と力説するんで、任せたんですよ
で、娘と夫を送り出し
病院に連絡して11時半までに来れば
診られます、って確認も取って
症状診せないとだから鎮痛剤も飲まず
発熱してるのに元気な息子の相手しながら
ひたすら痛みに耐えてたんですよ

家を出てから2時間経っても
夫戻らず

この時すでに10時過ぎ
家から病院までは30分
歩くと痛みがあるからもっとかかる
夫の会社から家までは45分

間に合わねえ( ꒪⌓꒪)

止むを得ず息子に厚着をさせ
ヨロヨロとベビーカーに乗せて出発
夫に一言
『息子を連れて行くのでもういいです』
と送って

即座に
『今から出る!』『もう出た!』『今どこ?』
と連打でLINE来ましたが無視
なんとか電車に乗り、怒りの返信💢
病院まで行くから交代しよう、と言うので
最初からそう言えよ!と返したところ
何勝手なことばっか言ってんの、と逆ギレ

あのねえ、こっちは痛みガマンして
すぐ戻るって言葉信じて待ってんの
それが2時間連絡なくて、診察終了ギリギリ
だったら一言、仕事してから行くからとか
状況報告するのが普通でしょうが!


と一喝したら大人しくなったw

結局、診察終了間際で滑り込み
夫とも無事病院で合流
息子を引き渡して診察も受けられた


ほんとねぇ、いいかげん
こっちの怒りのツボ覚えろよw

帰宅後、気遣いが足りなかったと夫から謝罪
私も痛みでイライラしてたと謝罪
きちんと仲直りしましたー

さて、サレ記録も終盤
今日は休息日なので連投で行きます!