また来てしまいましたね。母の日チーン


義母のために贈り物を考え続けて20数年。
カス夫が少しでも何か協力してくれればマシですが、ずっと私に丸投げなので、今年も「どうする?」の一言さえありませんでした。
自分が何一つしなくても、私という自動贈り物発送機がありますからねムキーむかっ


20数年も経てば、ネタ切れもネタ切れ。
ない知恵を絞って義母の好きそうな雑貨やお菓子を複数買い集め、現金1万円と母の日カードもセットして宅配便でGO。
それなりに喜んで電話でお礼を言ってくれるので、放棄せずに何とか続けています。


簡単なことのように思われますが、よく分からない義母の趣味嗜好を考慮して贈り物を選び、手紙も付けて発送するのはとても面倒な作業です。
うちは誕生日もお祝いしているので、こういうのが年に2回はある訳です。
義父の生前には義父への贈り物も手配していました。
だから、以前は年に4回も贈り物発送作業があったんですよねゲッソリ
カス夫はいつもいつも


サンキュー


だけ。これだけ。
よく頑張ってきたなー、私笑い泣き


そんな私のバタバタ作業を横で見ていて、


私は何も欲しい物なんてないし、
要らないわ


と言う実母は口先だけで本当に何もないと拗ねるのは確実。
欲しい物なんてないと言いつつ、実は欲しがっていた綺麗な模様の扇子とお花を贈ったら大喜びしていました爆笑


面倒くさっ。


息子も一応考えてはくれていて、


晩ごはんくらい作ってあげようかな


とは言うものの、バイトや友達との付き合いで実行されないままです。


まぁ、
こんなもんよね笑い泣き泣