助けてもらいたくて

こっちに来たんだけど。

調子悪いって伝えたよね?むかっむかっ



と、家の玄関で強めに責められた私滝汗

いかにも私をバカにしたような、チベットスナギツネの顔で言われました。↓↓




   チベットスナギツネでーす。


またウツ状態で調子が悪いとは聞いていたけれど、カス夫を助けるって何?何?何?
何なの??滝汗滝汗


固まったまま言葉が出ない私に、チベットスナギツネのままのカス夫が


んっDASH!
労りの言葉もないのか?
帰って来ても、暗い部屋に一人にされて…
ブツブツブツ…


単身赴任前は大声で「お前なんか!」と何度も怒鳴られてばかりだったもの。
労りの言葉なんて簡単には出て来ません。
で、暗い部屋に一人って、これには訳がありますチーン


こちらに引っ越してきてから、施設や病院にいる父の所に通ったり、ゴミ屋敷の母の世話、持病のある息子のサポート、親戚とのトラブル(弁護士案件)等々で毎日フル活動していた私。
バタバタと帰宅して、今度は晩ごはんの支度…と、本当に疲れていました。
施設や病院を転々として、
しばらくして父は亡くなりました。


引っ越し後の片付けも全然終わらず、ゴチャゴチャしたままの部屋に怒ったカス夫が


こんな汚い部屋、
明かりを点ける価値もない!ムキーむかっむかっ


とキレて、それからは夜でも自室の明かりは消したまま。
薄暗い中でずっと過ごしてきたんです。
スッキリきれいとは言えないけれど、随分と片付けても明かりは点けず。


こんな経緯があるので、今回も部屋を暗くしていることなんて何とも思わなかったんです。だって、寝てたし。


はい??


(すみません。まだ続きます)