スーパーセールが間も無く終了!

しかも本日は0のつく日。今日買うしかないおねがい

買い逃しなくー!!

イベントバナー

 

私は5年くらい使ってた(凄い)iPhoneを変えました!

ピンクにしました♡


新しいiPhoneが発表されてて、それ待つのもアリかなと思いつつ

最新iPhone高すぎると思ったので、15で手を打ちました🤝

今なら6000ポイント多く還元みたいで踏ん切りつきました♡


今までは

基本支払いをLINEクレカ→溜まったポイントでLINEMobile支払いルーティンで、携帯代ほぼタダだったのですが、、


LINEクレカのポイント還元率は改悪されてるし、LINEモバイルは終了だし、LINE Payも終了するし、、

今後もLINEは色々不便になる感じがするのでライン商圏からは脱却して、楽天商圏にお引越しすることにしました👛便利だったのになんでこんなに色々サービス終了しちゃうんだろ〜キョロキョロ


取り急ぎ、

支払いをLINEカードから楽天カードに変更

携帯もLINEモバイルから楽天モバイルに変更


LINE無いと生きていけないと思ってたけど、最近はメッセージやりとりもInstagramになってきたので、LINEは正直重要度がかなり下がったな〜キョロキョロ


こちらの回線セットは、購入して手続きすると

電話番号の引き継ぎなんかも超スムーズでサクサク乗り換えできそうおねがい


新しいスマホ楽しみです照れ





さて、本題ですが

週末は、学生時代の友人たちとご飯してきました🍚


健康的なランチおねがい



アラフォーになると話に上がるのは

健康と親や家族の話👀

昔は会うたんびに恋愛トークとか趣味の話だったのに〜大人になったのね、、


特に盛り上がったのが

生活レベルあげないほうが幸せ説!


友人の知り合いの話ですが

お母様が、かなり裕福な家庭で育ってて

生活レベル落とせず、今だに習い事や美容などにお金を使い続け

年金では足りなくて、借金していたことが発覚し

社会人になった子供達がみんなで返済した人が身近にいたらしく。。

友人家も母親が金使い荒いから明日は我が身と思ったと友人が話していて、、


生活レベル、上げない方がいいなと思いましたキョロキョロ


我が家は親がかなりお金の管理をしっかりしている方です。

うちも、母親は裕福な家出身なのに、謙虚で慎ましいタイプで。バックも新婚旅行でパリ本店のルイヴィトンで買ったバックをずーっと大事に使ってて、追加のブランドバックは要らないわ🙂‍↔️という感じキョロキョロ

倹約家な父に習って無駄遣いあんまりしていないのです。(えらい

お小遣いを決めて、その中でささやかに絵を描いたり、好きなことをしています。


私も貯金の目標額に対して毎月の収めるべき額を決め

それ以外で生活したり遊んだりしています。が。

生活レベルは、間違いなく昔より上がってます真顔


収入増えると、つい生活レベルも上げてしまうのですが、、

これ、よくないなと思いました。


なぜならば、友人の知り合いの話の通り

上がった生活レベルはなかなか下げられないから悲しい

(確かに、一人暮らし始めた頃の築30年とかのワンルームにはもう戻れない)


今は友達と遊んだり外食したり美容してみたり

都心の割と良い家に猫と暮らしていたり、、

何一つ我慢することない生活ですが

このままで大丈夫か不安になりました真顔



若い時は、お金を持ってるパートナーに贅沢させてもらったこともある

でも、お金を使った楽しさは、そんなに私は嬉しいと思えなかった。


そんなことより

身の丈にあった暮らしで

ベランダの植物が元気だなとか

猫さんが今日も可愛いなとか

日常の何気ない幸せの方が

これからもこういう日が続くのかなって思えて嬉しいと思いました。


東京にいると、キラキラした暮らしをしてる人たちが目につくけど

別に私はそれをやってみて、これからもずっとこんな暮らししたい!とは思わなかったので

なるべくこれ以上は生活レベルはあげずに、

サーファーさんと一緒に慎ましく穏やかに暮らしていけたらいいなと思いますおねがい