サーファーさんに浴衣でお祭り行きたいと話したら

 

え・・・!?いく!浴衣のむーちゃん絶対見る!仕事絶対に終わらせて向かうね!!!!!

お祭りのあと、ホテルのバーとかで飲むとかしたい!?予約しとく!楽しみすぎるラブラブラブ

 

と予想以上に盛り上がってくれて嬉しかったです。笑

 

 

 

 

うちは祖母が着付けの先生をしていたので

小さいころから夏には浴衣でお祭り、冬には着物で初詣をするのが自然なことでした。

 

とはいえ、普段の生活で頻繁に着ることもないので

結婚の際に祖母に仕立ててもらった留袖と浴衣を一枚ずつ持っていて

何かの折に着たいな~と思っていたのですが

久しぶりに着ることができました照れ






帯は1番簡単な蝶むすびにしたのですが久しぶりすぎてクタッとしてしまいました、、浴衣なんて結婚してから着てなかったので(元夫は人混み嫌いでお祭りも花火大会も行かなかったので💦)祖母にまた聞いて練習しようと思いました💦


失敗したやつ↓あれれ〜💦




浴衣帯も、色んな可愛い結び方あるので色々やってみたい気持ちです照れ

せっかく日本人に生まれたので、伝統衣装は着れる大人でいたいです。着物も今年は久しぶりに1人で着てみようと思いました照れ照れ(着ないとどんどん忘れてしまうのでね💦

皆さんは和装はどれくらいの頻度でしますか?
質問してみているので、良かったら教えてください爆笑