背が高くてマッチョな見た目と反して

体が弱いサーファーさん。

現在は完治していますが、元がん患者でもあります。

 

気温の変化についていけず喘息になったり

免疫が下がってくると、食事のたびに全身に発疹が出てしまったり

なかなか辛そうでかわいそうですえーん

 

何かしてあげたいけど、

弱っているところを見られたくない派なサーファーさんなので

弱ってくると、会う回数が減ってきます(とはいっても週末はずっと一緒にいますが)

 

私も彼が元気な日はリクエストの食事を作ったり

負担なく一緒の時間を過ごせるように考えているつもりですが

何が彼にとってベストなのか分からなかったりしますショボーン

 

周りにかなり気を遣うサーファーさん。

他人に心配をかけることや迷惑になることは絶対にしたくない彼なので

私にもめちゃくちゃ気を使ってくれます。

 

もっと、自然体でいてくれていいし

わがままとかも言ってくれていいのにと思いますが

彼の性格を尊重し、一緒にいる時間で変わっていくといいなと思います。

 

普通の和食が食べたい。

という事でだったので、リクエストに応じてつくった最近のご飯。

 

 

・肉じゃが

・だし巻き卵(玉子焼き機持ってないので形悪いです汗)

・小松菜のおひたし

・低音調理レバー(よそう前)

・前菜かまぼこ

・土鍋ご飯

・味噌汁(よそう前)

 

 

体調が良くなって

また普通にお出かけが出来るといいな。

 

GWは体調が良ければ、電車で少し遠出する予定です。

いけるといいな照れ