お買い物マラソン開催中♪

イベントバナー

 

プロテイン取るようになってから、髪の調子がいいですおねがい

食事からもたくさん摂りたいのでこちら気になってます✨15時までセール!


タンパクオトメ飲みやすくて好きです❤️






本題ですが


仲の良い友達同士が

W不倫の末、略奪婚していました。


互いにパートナーが居たけど、愛し合い

不倫はバレないように2人とも離婚

再婚してからはとても仲良しで幸せそうでした。


オノヨーコとジョンレノンだって略奪婚で幸せになりました。

あんなに美しいダイアナ妃でさえ、略奪されて、チャールズ3世とカミラさんは今も正式なパートナーとして続いています。


プロセスはどうあれ、結果当人同士が幸せで、死ぬまで愛を貫くことはあります。


自分もそうだったのかもしれない。

元夫が運命のパートナーに出会うのが少し遅かっただけ。

今ではもう元不倫相手と結婚して子供がいたりして、生涯過ごしていくのかもしれません。(全く近況は聞き及びませんが2人とも今も同じ会社で働いているということなので、上手くいってるのかもしれないですね。)


今回離婚した2人は、本当に仲が良かったのですが

旦那さんの方が貯金ができないタイプで

好きだった頃はそんなところは気にならないほど愛していたそうなのですが

何度も貯金するように話しても全く貯まらず

キャバクラやギャンブルが好きで辞められず


奥さんの方はしっかりと貯金するタイプだったので、何度も貯金の仕方を伝えて、できなかったら別れるよ。と話していたのに、出来ず。

だんだんと冷め

老後この人を養って生きていきたいと思うほど、好きな気持ちが消えてしまった瞬間に、離婚したいと思うようになったそう。


とはいえ見捨てる感じになるのも可哀想だし、惰性で結婚生活を続けていたのですが

ある日喧嘩になった日に、旦那さんから、俺たち一緒にいる意味あるのかな?って言われた瞬間に

チャンス!と思い、離婚の準備を進めて一気に決めたと言ってました。すごい。


(サーファーさんも貯金できない系なので、もしこの先プロポーズされたら、貯金できないと無理だよって一度指摘して、期間内にある程度の貯金が達成できなかったらお断りしようと心に誓いましたキョロキョロ


2人は離婚後も仲良く、しょっちゅう一緒に飲みに行っているという事で

円満離婚ってあるんだな、、と自分には今のところ辞書にない言葉なので、上手く飲み込めずにいました。


W不倫は許しがたかったけど

私は彼、彼女の元パートナーは知らないし

2人とも仲の良い友達だし、

2人は出会った頃から仲が良かったので


もやっとする部分はありつつ、幸せそうな2人を見て、褒められたプロセスではないけど、今幸せでいるなら、それはそれで正解だったんだなと、受け入れてきました。(それすなわち、元夫と元不倫女のした事を受け入れることになるのかな、とか心中は複雑でしたが。



そんな2人が離婚。

理由を聞いて納得はするものの

お互い当時のパートナー含めて

離婚という辛い思いをしてまで

くっついた意味ないじゃん、、、


どうして別れて次に行けるの??と

心中はまた複雑になりました。


人生一度きり

我慢しながら辛い思いしてまで、パートナーと無理に一緒にいる必要はないけれど

この先は人に迷惑をかけずに幸せになってほしいです。


ご意見、ご感想はこちらからどうぞ💁‍♀️