サーファーさんとの関係性が安定しすぎてて平和です🕊️アプリで色んな人に会っては疲れていた時と比べると天国でしかないです🥺


サーファーさんはGWくらいまでは仕事が繁忙と言うことなので、それまでは週末デートが基本になりそうです👫


サーファーさんは私の予定を聞いて、私の予定に合わせて用事をいつも入れてくれます。

むーちゃん日曜日ランチお友達と行くなら、その日美容院行こう。みたいなびっくり


友達との飲み会に関しては

私に予定があっても、行ってもいい?って聞いて来ますキョロキョロ

友達との飲み会なんて、聞かずに行ってもらっていいのですが、前の奥さんが飲みに行くことに対してかなり厳しかったらしく、聞く癖がついてるとのことびっくり


本当にそんな束縛する奥さんいるんだぁ、、と驚きを隠せません。

と言うか私遊ぶ予定や飲み会バンバン入れてるので(最近はだいぶ減らしてますが)

気まずいので、勝手に行ってくれと思いますキョロキョロ




さて、今回も質問にお答えします!




メッセージありがとうございます😊


同じ頃に離婚したんですね。

まずは、離婚という地獄を乗り越えたこと、お疲れ様でしたえーん


深い傷が残りますよね。。。



さて、今回は彼にどれくらい頼るか?という質問でした。


色んなカップルがいると思うので、あくまで私の場合、で答えます。


まず、異性に共感を求めるとき、伝え方が大切です。

何か態度で示して欲しいときは、何をして欲しいか、はっきりと伝えることが大切です。


質問者さんは寄り添って共感して欲しいということでしたが

もしかすると、もう少し具体的に、彼に伝えた方がいいかもしれません。


例えば

前の夫が不倫して離婚したので不安です


という場合


まず、相手が何をしてくれたら安心するかを考えて

要望を出します。


「私は前の夫が不倫してたので不安なので、貴方が夜飲み会のときは帰りに電話させて欲しい、それだけで安心するから。」


とか


「私は前の夫が不倫してて、うまく言葉にできないけど不安になる時がある。そんなときは、今なんか不安!と言うので、何も言わずに抱きしめて欲しい。」


とかです。


もしかすると、今のパートナーさんも

どうしたらいいのか分からなくて困っているのかもしれません。


パートナーは結局のところ他人です。


自分が経験したことがない事はうまく共感できないだろうし、他人の昔話を本気で話を聞くのも難しいかもしれません。


自分たちの今を楽しく過ごすために聴いて欲しい!

と、過去の不満を述べるのではなく、私たちの関係の話をしている、ということをはじめに話して、まず聞く姿勢になってもらう。


その後に


過去にこんなことがあって、こういう時にこんな気分になる

そんな時、貴方がこうしてくれたら安心なのでお願いしたい。


そうはっきりと伝えたら、パートナーさんもどうしたらいいのかが分かり、うまく行くのではないかと思いました。


そして、1番大切かもしれないのですが

お願いしたことができた時に死ぬほど感謝する!

ありがとう!すごい!嬉しい!安心した!助かった!神様じゃん!!!私の彼氏最高!

と褒め称えるともっとやってくれるようになります🤭






ちなみに、私は彼に頼りまくって甘えてます真顔ドン

理不尽に彼に気分をぶつけたりはしませんが、して欲しい事はストレートに言います。


先日も、お散歩中に生理痛が激痛になってしまい(寒い中外歩いてたので冷えた)


生理痛で歩けないほどお腹痛いから、カフェなどあったかいところで座りたい。


ストレートに言いました。


お腹痛い。

と言うだけでなく

カフェなどあったかいところで休みたい。

と、明確に何をしたいかを伝えました。


カフェで落ち着くのを待っていたのですが、彼は気を利かせて、薬買ってくるから待ってて!と薬局まで走ってくれました。(要望を言わなくても動ける人は稀なのでサーファーさんは貴重かも)



何をして欲しいかしっかり伝えて、甘えてみるといいかもしれないですね照れ


質問箱で何でも質問やご意見、ご感想を受付中です💁‍♀️

お気軽にどうぞ♪