最近また動画で見たので少し想いを書いておこうかなと思いました。

 

日本では安楽死はできません。

だからわざわざ海外にまでいって安楽死する人がいるんですよね。

海外(スイス)で安楽死するには結構厳しい条件があるみたいです・・・

 

1つめの条件ですが

①『耐えがたい苦痛』があること

これは肉体的、精神的とわず”耐えがたい”苦痛であれば問題がないのでしょうか??

特集でやってたのはおもに身体的な病気が理由でした

 

今の私の状況はどうでしょうか?

「”精神的に耐えがたい苦痛”」

 

配偶者に不倫をされ、借金をされ、財産は全て取られ

家を追い出され、子供と会えなくされ(月4回から0へ)(1年4カ月断絶)

身代金を取り決め以上(※ほぼ2.5倍くらい)要求される

 

え?超耐えがたいんですけどお

おおおおおおおおおおおおお?

 

みなさん耐えれますか?

まあ私は耐えられないので”耐えません”けどね

私がスイスで希望したら意志の診断は『OK』になるのかなあ??

(このレベルじゃならんだろう・・・)

 

安楽死の条件は他にもあるようですが

今後重い病気になったらスイスで安楽死しよう!って思います。

(ちなみに動画ででてくるライフワークという団体は

もう新規会員の受付はしてないようです・・・残念)

 

別居親の自殺率が高い日本。

日本でもし安楽死が認められたらどうなると思いますか?

 

まあ日本って利権がからむ社会構成なので

『安楽死ビジネス』なんてのが、日本政府や医者、弁護士あたりで

ガチガチに構成されちゃうんだろうな。(もちろん裁判官も含む)

とにかくビジネスが絶対に絡んできてとんでもないものになると思います・・・

 

『私は安楽死制度は賛成です。』

 

自分で死を選ぶことの自由!

だれにも迷惑をかけない死

 

へたにそのへんで自殺するより何倍も良いです。

(未遂も防げる)

 

てかこのままだと10000文字とかまで記事書けそうなので

続きはまた忘れたころに書きます。

 

P.S.今日は共同親権”反対”のデモが国会前で行われるみたいですね。

利権損失を恐れた弁護士たちや同(ry

おっと、、、、誰か来