頑張って頑張って頑張って手に入れても

無駄になることって結構ありますよね

 

私はとにかく何かを手に入れたりすることが怖いです。

お金もそう。人間関係もそう。家族もそう。

もってるから奪われるんです。

 

それならもう何も持たないほうがマシ!

頑張らないほうがマシ!

 

なんて思います。

 

いや、きっと相手は私の命まで奪ってくるかも?

でもそうなれば相手は殺人犯!

 

殺人までしたら、ありとあらゆる犯罪を犯した

大罪人として有名になりますね!

(すでに私の身内では相当な悪人として有名ですが)

 

頑張らなくしたとたん

道が見えてくることがありました。

 

とりあえず突き進もう

そのくらいの余裕はでてきた!

 

失うものが本当に何も無くなった人間の恐ろしさ!

そして失う辛さ!

 

全部お返しします!