SDカードの中身を確認する。

 

妻のスマホデータの全てがバックアップしてあった・・・

 

やっぱりそうか・・・

覚悟を決めて見たはずだが、やはり精神的ダメージがとてつもなく大きかった。

なによりSDカードを抜いた状態でスマホを初期化してみせたのは、私を安心させ、

その後復元でもするつもりだったのだろう。

妻の態度が急に良くなったのもそのためだった。

 

なぜ、こんなことが平気でできるのか??

本当に理解できなかった。

 

妻の不倫相手とのやりとりや写真の数々はLINE上ですべて確認していたが、

このSDカードにはそれを上回るほどの驚くべき写真が保存されていた。

 

普通の人間ならば、この場合、写真を確認するのだろうか??

 

私は覚悟なんてまったくない。これ以上傷つきたくない。

そう思いながらも真実に固執した。

(常に妻に嘘をつかれていたため、自分の目でたしかめたかったのだろう)

 

見たくない!

 

そう思いながらも

写真のフォルダをスクロールする。

 

相手の顔、体、性器

見たこともない風景

見たこともない妻の姿

 

・・・・

見れたものではなかった・・・

見るべきではなかった・・・

 

よく神はその人が乗り越えられる試練しか与えない

とか聞くが『ふッざけんなっ』!

 

私はここ数日で何回死んだのだろうか

わずかな生きる気力さえ踏みつけられるこの感覚。そうそう味わえるものではないだろう

 

~つづく~

 

P.S. 『いいね』していただいてる読者様、本当にありがとうございます。

励みになっております。なんとか毎日更新できております。引き続き頑張ります。