朝早くに目が覚める。

 

眠れたかがよくわからない。悪夢を見てた気がするし起きても悪夢と変わらない。

夢?現実?区別がつかなかった。

とてもじゃないが私は仕事に行ける状態ではなかった。

 

今日は妻が仕事の日だ・・・。

 

妻のスマホのデータは空。私の連絡先しか入っていない。

妻は仕事に行くと言っているし、さすがに何も問題はないだろう・・・

いつものように長男を学校へ送っていくのと仕事に行くため、妻は車に乗り込む。

私と長女は家でお留守番。

妻と長男の乗る車を外で見送ったあと玄関に戻ったが・・・。

 

そこで、すぐに違和感に気が付いた。

 

玄関の靴棚の上にあるはずのないメガネケース。

妻のものだった。

忘れていったのかな??でも見たことないやつだなあ。

 

赤色のケースだったためすぐに気が付いた。

カモフラージュなのか手紙の下に隠してあるように見えたが、明らかにおかしかった。

メガネケース・・・中身は空だろう。メガネかけて出かけていったしなぁ。

なんて考えながら恐る恐るケースを開いた。

 

『っ!?』

 

目に飛び込んでくる1枚の『MicroSDカード』

 

脈拍が一気に上がる。銃口を向けられたような感覚(向けられたことないですが)

こうも毎日、頭が真っ白になる感覚がくるなんて・・・

普通は、昔のSDカードか何かと思うのだろうが、

私の頭の中では確信してた。

 

見ても後悔するだけだ・・・

 

でも・・・もしこれが妻のスマホの最新のSDカードだったら??

 

先日のスマホ初期化は一体なんだったのだろう。

妻から目を離したのを思い出す。スマホ初期化後に妻の機嫌が急によくなったのを思い出す。

(正確には長男をおくっていった直後から機嫌がよくなっていた)

 

『神様!私は何か悪いことをしましたか??

今まで真っ当に生きてきました。どうして私がこんな目にあわなくてはいけないのでしょうか。』

 

もう何も信じない。

SDカードを私のスマホにセットした。

 

悪い予感ばかりがあたる・・・・

 

~つづく~