今年初めてのブログになったなぁ。


不倫男が家出をして(単身赴任1年足すと)10年超えてしまいました( ・∇・)

もう今更「帰ってきて欲しい」とか全く思わないし、なんて言うのかなぁ。「情」という物も自然と無くなりました。

今は婚姻分担費を毎月支払い、家のローンを支払い、車等の税金を滞りなく支払ってくれる人。かな。


感謝は少ししてる。結果オーライで自宅も子供達と住めてるし、税金の類も心配なし。初めこそは婚姻分担費を支払わず「給料差し押さえ」したけどあれが私の本気度?を分からせたのかそれ以降は1度も滞っていない。

自宅ローンももうすぐ終わる。


まぁその自宅が私の債務整理(破産手続き)で危ういんだけども。(私の名義も土地建物に入ってる所謂、共有財産だから。) 元はと言えば不倫男が2年間1円もお金をくれず、私のクレカも使えなくしたり、当時は3人の子供のうち2人が大学生だった事や、私が探偵費用に3桁万円のお金を使った事が原因なんだけども。不倫なんてしなければ(最悪しても隠さずに聞いた時に話してくれていたらね。)使わずに済んだお金でもある。


しかもお願いしている弁護士は去年の12月に裁判所に書類の提出をする。って言って私は数日役所とか行きまくり持って行った。のに!なかなか連絡が来ないな。って思って先月後半に弁護士に電話してみたらまだ提出してなかった💦ので、同じ書類で使えなくなってる物があり私が作らなきゃならなくて、でも作る気になれなくて。まだやってない。でも早くしないと自宅のローンが減っていくので価値が(と言うか私の取り分が)増えていく。すると財産になるので最悪売却して不倫男へはまとまった現金が入り、私の分は裁判所に持ってかれる。

お金は良いけど、自宅は変えたくない。のでやらなきゃなぁ。でも何だかやる気が出ないのは「やったー出来た!」って1回思ったことが出来てなくてもう1回と言う何だか理不尽さからが大きいと思う。でもやらなきゃなぁ。


話が行ったりきたりするけれど、不倫男とはキットもう顔を合わせる事は無いに等しいと思う。あるとしたら自宅ローンが終わった時ヤツが何か言ってくるかもしれない時位かな。それとかヤツが怪我や病気で入院したりとかしたら第三者から連絡は来るだろうから一応行かなきゃだよね。めんどい。

私には子供達が居るので、入院とかなっても子供達が出来るからヤツには言わなくて良い。って伝えてる。


キットもう法律上の夫(以外に彼氏とかいないけど)とは死ぬかその手前迄会わないんだろうな。ってフッ。と思ったけど、私寂しくも悲しくも無くなってる🤣


元々は他人。こんなもんなんだねー(私の場合)

この10年間で顔を見たのは叔父のお葬式の時のみ。そんな時でも言葉もかわさずだったし。声聞いたのは裁判の本人尋問の時?いや、私は自分の時だけしか行ってないので声聞いてないや。LINEとかメールなんかも全くしてないし。でも私には結果これが良かったんだと思う。

本当の「赤の他人」に戻れたから。

赤の他人から婚姻分担費貰ってる私もどうかと思うけど、不倫男の収入からしたらお小遣いより少ない額だし。自宅は子供達の為に払って当然だし。って割り切った。ら、気持ちが楽になった😂


もう私と不倫男の接点は無いんだろうな。ご縁もなくなったと思う。自宅と税金と婚姻分担費、それと子供達をくれてありがとう。とはおもう。でも他人。(多分以下)


この先、私はどうなっていくんだろう。穏やかに日々生活できるかな。出来たら良いな。とは思う。


10年近く前は悲しくて辛くて、自殺未遂まで仕出かしたけど、不倫女に怪我させられたけど(これは今でも許せてない)色々な事が重なって今は贅沢しなきゃ生活できるし、ええかな。これで。


債務整理だけが今怖い😱