昨日病院で「陽性」と出てコロナ患者になった私。

なんでも陽性が出た次の日を1日目と数えて5日目迄は自宅から出られないというか出たらダメなんだそう。

その5日間で収まらず悪化したり(それも急に悪化すると言われた)、ダラダラとこの状態が続く人もいるみたい。

要は「お医者さんでもよーわからん」って事ね。


今朝の体温は7℃後半と8℃前半を行ったり来たりしてる。昨日より約1℃下がった感じかな。

唯一処方されたお薬は飲んでません。(胃痛が起きそうで怖い)

ただ今朝起きたら喉が異様に痛い。

そんなに咳をした覚えはないんだけど、ポケモンスリーブの録音を聞いてみたら寝てる間にめちゃくちゃ咳してた(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


長女が朝から喉のお薬と、喉スプレー、のど飴などを買ってきてくれた。空腹でお薬飲んだら胃痛が発生するのでプリンも🍮

プリンを食べて、とりあえず喉のお薬を飲んだ。

少しマシになったような気がする。(多分気のせいだろうけど)


でもこのコロナ、どこでもらってきたんかなぁ。

私は基本家から出ない。出る時はマスク必須だし(週2程の買い物の時くらいやけど)

でも毎月必ず叔母の付き添いで割と大きな病院へ行く。

それが先週と今週は立て続けやったので病院で貰ってきたのかな。


朝からガサガサの声で痛がってる時叔母から電話が来た。一応は「大丈夫?」って言ってたけど、話したいのは自分の事。今日はデイサービスの日なのだが行っても良いかな?と。熱は測ったが36.2℃らしく、咳も何の症状もない。と言うので「今は5類になったし行っても大丈夫やと思うよ。周りの人が気になるならお休みしても良いかもね。」と言っておいた。この人はあのガスガスの声を聞いても話を止めない。子供達とだってLINEでやり取りしてるのに。「喉痛いからあんまり喋りたくないねん。」と言ってもお構い無し。本来私が介護するべき人でもないんだけどな。(不倫夫の父の兄の奥さんなので全く血縁でもない。しかも不倫夫は家出中で居ない。)叔父が亡くなった時「1人で大変やろうな。」って情け心出してしまった私のミス。もうかれこれ4年お世話してる。

2回の大きな手術にも付き添った。その前後の通院も。

それが今も続いてる。

まぁ義両親の世話をするよりは何倍もマシなんだけど。

声を出したくない程弱ってる時位そっとしておいて欲しい。今日デイサービスから帰ったらまた電話するね。と朝言われたのでおばからの電話の着信音をオフにした。


治るまでほっといて〜🙏