昨日からなーんかシンドいなぁ。って思ってたんだけど、叔母の通院に付き添う日だったのでまぁ半日かけて病院いってたんだけど。(月曜日も付き添った)

2日連チャンはキツいなぁ。って位にしか思ってなかったんだけど、夕方咳がコンコンとで出して「風邪ひいたかな」って思って葛根湯飲んでキウイフルーツとか果物食べて(いつもはこれで治る)リビングでテレビ見たりしてたんだけど、何だか熱っぽい……体温計持ってきて計ると38.7℃もあった。「ひょっとしてコロナかっ?」って思ったけど救急へ行くほどでもなかったのでアイスノンと冷えピタとポカリで1晩耐えた。夜中に39℃超えてしまった時にはビビったけど。


で朝イチ、かかりつけ医に電話したら駐車場でおってくれたら検査します。と言われ、インフルエンザとコロナの検査をしてもらった。


10分ほどしたらお医者さんが車にやって来て「コロナね」と。やっぱり💦

ごく軽度のコロナ。なんだそう。無症状に近いんだって。でも年齢とかを考慮して急変する事もあるから、息がしにくくなったりしたらスグに救急車呼んで大きい病院へ行ってください。と。5日を目処にするらしいんだけど、明日から5日何事も起きませんように。🙏


お薬つっーてもカロナールしかくれんかったし。胃が痛くなるから極力飲みたくないのでまだ飲んでない。


熱が早く治まってくれると助かるんだけどな。


と、言う私の覚書。(どこかに書いておかないとすぐに忘れちゃうから。)