今日は午前中に娘と2人で陸運局へ行ってきました。


自宅横の物置(と言うか車庫?)にでんっ!とめちゃくちゃ場所をとっていた大型バイク。1200ccのでかい鉄の塊。

まだ夫が自宅にいた頃、丁度2回目の不倫と3回目の不倫の間に新車で購入したバイク。


我が家には中免を持ってる人間しかおらず、大型はあっても乗れない。でもめちゃくちゃ大切にしてたし。とか思いつつ、裁判中に何度も弁護士通して引取りに来い。と言ったのにも関わらずほったらかされていたバイク。


バイク以外のがらくた達を仲良しのねーさんが見るに見兼ねてここ数ヶ月一緒に片付けてくれてあとは本当にバイクが無くなればめっちゃ広い。


もうええか。ってふっ。と思ったのでとりあえず処分するにも本人がーとかめんどくさい事になると嫌なので、私名義に変更してきてやった♡


バイクの名義変更って本当に拍子抜けする位簡単に出来てビックリした。

車検証も念の為再発行してもらったし。

バイク屋さんにも連絡したし。


今度は長く大切に乗ってもらえる人に出会ってね。と、バイクに語り掛けましたとさ。


来年辺りから税金の請求が夫に行かないので無くなったことには気付くはず。なんか言ってくるかな。

その時はその時だけど。


弁護士は「管理者権限で処分しちゃって構いませんよ。」と、言ってくれたので法律上私に落ち度は無いし。言ってこれるのかも分からないからほっとこ。


もう我が家に夫の痕跡がマジで無い(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

それこそ初めの頃は寂しい気持ちとか複雑な感覚があったけど、今はほっんトーになんて事ない。

片付いてきた自宅を見てると気持ち良い(◍•ᴗ•◍)  


渦中の頃の自分に教えてあげたい。「大丈夫やで。何年かしたら気にならなくなるから。」って。


久々に充実した一日でした。