昨日子供達が習い事でいなかったから


少し話をした。


しばらく何もなく


話もしてなかったから


今の気持ちと今後どうするのか聞いてみた。


やっぱり家にいるのは辛いそうです。


それは俺がいるから?


うん。一緒にいるのが辛い。って言われた


俺から言われたことが忘れられないって


だから俺もあなたからされた事は忘れられない


と答えた。


確かに最初は問い詰めたけど、彼女がしたことと


同列にして議論する話ではないと思う


反省してるのか、あなたのせいで俺の人生はメチャクチャになったっていったけど


それと不倫したことはイコールではないとおもうけど


そして貴方が仕事に行ってる限り許すことはできないって改めて伝えた。


それから離婚についても話して


お金は半分持って行くからって言われて


車もいつも乗ってるミニバンをもらうっていうから


そうなったらこっちは慰謝料あなたに請求するって


伝えた。


何故か彼女はビックリして私にも請求するのね


だって!


バカなのか?こっちはどちらにも請求できるんですけど!


親権の話になって


向こうも少し離婚について調べてみてるみたいで


弁護士付けることにおわせてきた


俺は親権がもらえないなら離婚するつもりはないことを伝えた。


有責側からの離婚訴訟って弁護士受任するのかな?


お金もかかるしなるべく弁護士付けたくないけど


向こうがつけたら、こちらも弁護士つけるしかないかな


あまり事を大きくしたくないと思って


最後の優しさのつもりだったんだけど


気持ちはわかってもらえなかったみたいだな。



話してるときも、向こうの顔色が悪く


心配になってくる。


普通の精神状態の人には見えない。


子供の事も実家から言われるからだそうだ


実家、実家、実家


40にもなって可哀想な人だと思ってしまった。


これからどんどん話が進むんだろうな


親権もらえなかったら離婚しないことだけは


決めてるから


もう自分の思うように行動しよう