家に奥さんが帰ってきてから


いつも以上に家事を完璧にこなしてた


いつも動いてご飯作ったり


洗濯物したり


俺も義理のお母さんと約束したから過去のことは責めてないと思う。


全くと言われればそうじゃないかもしれないけど


今後の話はたくさんした。


自分の両親が怖いって。


確かに義理の父は昔ながらの人でカッとなるところがある。


でももう子供もいて40歳にもなる大人の言葉とは思えなかった。


家を出て戻ってくるときも義理の母から言われて戻って来たぐらいだから相当トラウマがあるんだと思う。


離婚てなったら義理の両親は全力で止めに来ると思う。


仕事も多分辞めさせて実家に連れて帰るか、


縁を切るか、会社に怒鳴り込むんじゃないかな


それを思うと家から出ていけないそうだ。


ちなみに不倫の相手はまだ義理の母親には言ってない。


じゃあバレたくないなら 年末まで会社に行ってから

長女が高校生になる前にもう少し給料が多い会社に行くって言えば誰にも気づかれずに今まで通りの生活ができるって


最大限の譲歩した案を出してみたけど。


いつものわからない。だって!


人間追い込まれると本性が出るっていうけど


彼女には自分の意志がないのかなと思ってしまう。


いつも切り出すのは俺の方、


とても関係改善していこうという意志がない


寄り添ってほしいのはこっちの方だけど


指示待ち人間になってる


いろいろな事を想定してるのかなって思ってしまう


相手の奥さんはまだこのことを知らないけど


もし知ったら会社にいれるとは思えないし


もしかしたら結婚の約束でもしてるのって聞いたら


そんなのはしてないって!


でも客観的に見て信じるのは難しいと思うけど


頭が回ってないのかな


法律的に会社を辞めさせることはできないらしいけど


感情的には無理だから、


仕事を続けるってことは離婚になるんだけどね。


毎日毎日こんなことを考えてました。


もう少しちゃんと話し合いをしたいんだけどな。