六時半にスーパーにメガネやコンタクトの必需品を届けに行った。


そこで子供達をよろしくと告げられた


もちろんわかった色々協力していこうとかえす


その帰り道ちょうど丁度長女が帰って来てるかなと思ってお迎えにいく


学校付近で会ったから車に乗せて


ごめんママ、パパと喧嘩して出ていったと告げる


長女は一度説明をしてたからすぐに意味を理解してくれて車の中では泣かずにいてくれた


コンビニによってコーヒー買ってその時にお菓子を買ってあげて家に着く


そこでほんとにいないことを実感したんだろう


泣き出した


心が痛かった。


ほんとに申し訳ない気持ちで俺も泣きながらあやまった。


すぐにスマホでママとメールしてた


それを見てなにか変な感じがする


ホントにバカなことをしてしまったんだなって


なんで不倫なんかしたんだって


不倫する前にこうなることの想像できなかったんだろうな。子供を泣かせて自分の欲求のためにホント親の身勝手な行動で目の前のことから逃げ出して


自分の事が一番かわいいんだろうなっていうのがこの一ヶ月の行動でわかった


前はそんなことなかった気がしてたけど気付かなかっただけなのかな


仕事をやめてこちらに戻ってきてくれたら

一度目のことは目を瞑るつもりだったのに


ただ仕事をやめるだけで良かったのにそれだけで

でももうそれは叶わなかったけど


この期に及んで実家には言わないでって

子供にも頼んでた

無責任すぎるだろ


一応なんで言ったらいけないの?って

聞いたら自分で言うから言わないでだそうだ


何て言うのって聞いたら喧嘩して出ていったって言うつもりだって


結局自分のしたことから逃げてるだけ


責任逃れ、そんなこと実家の親が聞いたら

俺が悪者になる


時期を見て本当のことを話に行くつもり


今後のこともあるし


ホントに弱い人間だったんだって思った


最後の最後まで逃げて、逃げて、逃げ切ろうとしてる


さぁ次女と三女を迎えに行く時間になった


怖すぎるけど行くしかない


ちゃんと話聞いてくれたらいいけど


不安しかないが


行かないわけにもいかないし


言わないわけにもいかない


長女もついてきてくれるって言ってるから行ってこよう