会社に行く前


なんか昨日いつもと奥さんが感じがちがったから


なにか言いたいことはあるの?って


聞いたら


何も無いよ


普通だよ


そっちこそなにか言いたいことある?って


聞いてきたから


ほんとは仕事辞めてほしいって伝えた


仕事をやめないとやっぱり俺が気になる


結局同じところにいて


また同じ事になるんじゃないかって不安になるって


伝えたら、仕事には行きたい


それは向こうのことがまだ気になるの?ってきいた


前みたいには気になってないだって


もう俺も無理だなって思って


じゃ仕事に行くか、ここでみんなと暮らすか


決めないと多分同じことの繰り返しになるからきめて


と迫った。


そしたら黙り込むから、黙るってことは仕事はやめないってことねって言ったら泣きながら頷いた


もう終わったなって思ったよ


もう心はこちら側にないんだなって。


じゃあ離婚の方でいくからねって言ったら頷いた


俺の中で一番の気がかりは親権!


親権をもらえなければ離婚はするつもりはない!


確認したら、あっさり認めた!


ここまで子供達を軽く見てたんだって思って


血の気が引いた感じがした。


一応別居の形をとる。


荷物を車に詰め込んでいった


今日から家に帰ってもママがいないって


子どもたちに伝えるのが怖いな


習い事で子どもたちは8時過ぎに帰ってくるから


それから伝えよう。


なんて伝えたらいいのか


昼から仕事に来てるけど仕事が手につかない


一応自宅にいる母親には伝えたけど

何も聞かずわかったとだけ言ってくれた


色々迷惑かけるけどごめんねって言ったら


協力すると行ってくれたからうれしかった


夜に子供達に伝えたらどんな顔するのか怖いな


心の底から謝罪するしかないな


こんな両親でごめんねって