おはようございます。


不倫されてから27日目です


いまだに夜は途中で起きたりします


前まで良く寝る方だと言われてた


けど今は寝れない


休みの日とか12時間とかねれてたんだけどな


前と身体の変化は


寝れない、体重の減少、気分が乗らない


まるで病気にかかってるみたい


最初に比べると少しはマシになってるけど


寝れないのが一番きついかな


これからどうなるのかな


常に離婚が頭に出でくるんだけど


離婚していいものか葛藤がある


有責配偶者は離婚は切り出せないから


それだけはこちらの気が楽かな


昨日は次女が公園に水筒を忘れてきたから


取りに行ったんだけど


その時に、クラスのお友達の話になって


そこの家庭が別居中みたい事を言ってたから


パパとママが別に暮らしたらどっちについてく?


冗談交じりにきいてみたら


「どちらにもついていかない家にいる」


んー6年生の女の子の答えはもっとシンプルなものかと思ってたけど


考えさせられる答えでした


家は田舎の一軒家、俺は長男、母親と同居でお迎えとかは

母に頼んでるから家でバァバと住むのかな


子供たちの親権が1番怖いところなんだよな


今は親権はこちらに渡すと言ってるけど


実際はそのときにならないとわからない部分もあるはず、子どもの意見も聞くみたいなんだけど


母親の方が親権は圧倒的に強いみたいだから


法律どうにかならないかな


でも慰謝料請求の期限もあるから


遅くとも2年後には、どちらか決めないといけないかなとおもってる


その時は子供達も少し大きくなってるからどっちについていくか決められるかな


このまま再構築できればいいけど


もう自分の気持ち次第なところもあるけど


将来はわからないけど


一日すごしていこう


さぁて、子供達も起きてくるから


俺も準備しようかな


行ってきます。