おはようございます。


昨日はケンカせずふつうに過ごしました。


まだ不倫のことを考えて


気分が落ち込みます


少し前の喧嘩のとき


別居の話になったんだけど


その時長女に一応聞いてみたんだけど


パパとママ、ケンカして別々に暮らすかもしれないけど、あなたはどっちと住みたい?


長女の口から答えがわりとすぐにでたんだけど


答えが出るまでめちゃくちゃ長く感じた


ここにいる!って言ってくれた。


嬉しかったな。


その後、長女と今後のことについて色々話したくて

すこし車でコンビニで話をした。


離婚するかもしれないこと、そのときにあなたに多分

一番迷惑をかけるかもしれないこと、色々協力してほしいからお願いできるかなって


泣きながら頷いてくれた。


もちろんパパとママはあなた達が一番大事なことも伝えた。


パパはあなた達を絶対守るからねとも伝えた


もちろん不倫のことは言えないけど 


一応理由を聞いて見たけど


学校から遠くなるからだそうです。


理由は何でもいいけど一緒に居てくれそうだから

すごく嬉しい。


まだどうなるかわからないけど


前に進めたらいいけど


前より夜寝れるようになってるかな


また仕事が始まるから


準備しようかな


行ってきます