三女は、パズルが大好き!


小さい頃から何故かパズルをしてる


いつもは外で走り回らないといけない性格で


平日は学童保育に行ってもらってるんだけど


お休みの日は


三女「パパ暇」


俺「ちょっと待ってね」


5分後


三女「パパ暇」


結局公園行ったりするんだけど


パズルしてるときは大人しい😅


三女は小学校で使うやつは


一番上のお姉ちゃんがもう中学生になったから


おさがりの物が多いんだよねガーン

 

この前もリコーダーと国語辞書のパンフレット持ってきたけど……


お姉ちゃんのがあるから買わないよって言ったら号泣


ちょっとかわいそうな気がしたけど


2つで5000円位になるからちょっと買ってあげれないな。


俺達のいないところでお姉ちゃんたちに


三女「みんな国語辞典全部やぶって!」


て言ってたらしい爆笑


ごめんよそんなにリコーダーも辞典もうちにはいらないんだ!


あまりに可愛そうな気がしたから


パズルとリコーダーどっちがいい?


て聞いたら


パズル!だって爆笑


俺はパズルできないけど三女はスイスイ作ってる


手伝うこともできないけど


この前パパに最後の一つだけさせて!って


言ってみたら、いいよ!って言ってくれて


何日かあとに、本当に覚えてたらしく


三女「パパはやくきて!」


最後のピースだけはめさせてもらいましたグラサン


めちゃくちゃ笑顔で


可愛かったなぁラブラブ


パズルの枠の値段どうにかならんかな!


パズル本体より高かったりするし!


GW休みになったら買いにつれていこうかな


大好きな三姉妹のためにがんばろう!


たまには日常のブログも書くと少し落ち着くかも!