あけましておめでとうございます! | 脱★サレ妻MLの意識改革ブログ

脱★サレ妻MLの意識改革ブログ

現在、夫婦問題相談室 横浜 Heart space内、浮気・不倫被害者救済センターの長期サポートをご契約中の皆様専用の完全会員制メーリングリストで行っている、意識改革テーマをご紹介いたします。

いよいよ始まりました。

2014年!


昨日まで、

年越してしまった・・・

と、ガックリしてた方々は、

そのモードでいくと今年も未解決・・・ってことになりかねないんで、



「浮気シタ夫が反省して改心すればいいんだー」

って、思って年越しちゃった方。


「あの女さえいなければ・・・」

って、思って年越しちゃった方。


「夫は離婚したいって言ってますが、

わたしは、決めました!自分軸で決めたんです!

絶対離婚しません!自分軸です!」

と、自分軸を勘違いしっぱなしで年越しちゃった方。


「夫が浮気した原因はわたしにもあるんです・・・」

「子供のために再構築目指します!」

「しっかり夫と向き合いたい!だから再構築希望です!」

「浮気されて、夫のこと愛してることに気づきました!」

「女性排除して夫を取り戻します!」

「でも、お金ないんで・・・探偵はちょっと・・・」


なーんて、2013年も迷走しまくった方々。


大丈夫です!

今日から2014年。

今日から気持ち入れ替えましょう!

そして、元旦に気が遠くなりそうなこと言いますが、


年内解決目指して下さい。


「えー、そんなチンタラやってられないわー

ちゃっちゃと解決したいのよ!」


って、今思った方々。


浮気不倫問題って結構解決に至るまで時間かかるもんですよ。


スピード勝負!


で、ありながら、足を引っ張るのは、

シタ夫でも、あの女でもないですよ。


至らなかった自分

他人軸だった自分


とか、そっち行っちゃうと余計ワケワカメですし。



足を引っ張るのは、己の思考。


そこをひっくり返していきましょう!




世の流れは、愛とか感謝とか謙虚。


その本当の意味、わかってますか?

体感できてます?

字面だけ追いかけて、

「そうしなくちゃ!」って類のもんじゃーないですよ?


上っ面のキレイごとじゃ解決できない上に、

どーしよーもないダメ男を作り上げ、

どーしよーもないほど事態を悪化させ、

我が子の心をぶっ壊し、

知らない女に我が子の兄弟を出産させ、

知らない間に自分の心も身体も病んで・・・


とかって事例が昨年は多発しました。


法律変わるんじゃないの?

くらいの勢いで不倫者は勢力を増し、

どんどん周到に、どんどん賢くなり、

それにイケイケで加担する法律家もカウンセラーも増えました。


こんな時期、

愛とか感謝とか謙虚とは無縁でいいです。

イヤなことされたのに、

愛とか感謝とか謙虚とかやってられっかっ!

で、いいです。

ソコ行っちゃうとホントに何も解決しないですから。


そんな逃げ道用意するからウダウダして平気な顔していられる。でしょ?


本当の愛ってなんですか?

本当の感謝ってなんですか?

本当の謙虚ってなんですか?


気づきってなんだ?


自分軸とか他人軸とか、

そんなのもー今どーでもいいじゃん。

そこからやってたら腹くくった愛人さんに勝負かけられて終了ですよ。


そーゆー類のことは、解決後、ゆっくりどうぞ。


今はとにかく問題解決最優先です。


愛も感謝も謙虚も、

気づきも、なんとか軸も、

ちゃんと解決した方々は自然に湧きあがってきてます。


やり方なんかないし、解決法なんかない。


相手も人間。

こちらも人間。


それだけわかってれば、そういう方法論的な思考には至らないでしょう。



たった結婚してるってだけのいらないプライドに頼っても何もできない。

強さなんか全然いらない。


前々からしつこく言ってますが、

弱ければ弱いほど解決能力は高いです。


これは、HSのデータ上確実でございます。



ネットの文字情報になれちゃった人にとっては、

わたしの書いてることは謎かもしれません。が、


こういうのは、現場にいる人間なら誰でもわかるはず。


わたしは、一般の方向けに日々の情報発信してませんので、

エラソーなこと言えませんが・・・


無料で読めるもんなんてその程度ですって。


HSナガマツのブログひとつとっても、

現場のカウンセリング内容と比較したら何万分の1の情報しか発信してません。

ブログっていうのは、解決するための方法を探るもんじゃーないですから。


間違った読み方、都合の良い解釈、

できそうなことだけ方法論として受け取るなんつーのは、

致命傷になりかねませんので絶対やめていただきたいです。


昨年は、そんな感じでブログや相談所をジプシーし、

致命傷を負った方が大勢ご相談に来られました。


やだねー。

もう、何にも打つ手ないですし、

ダメ元でやりましょうか!って言っても、

ジプってる間に全部中途半端ながらお金使いすぎて、

もう、本人も何にも動けない状態なんです。


発信する側にも責任はありますけど、

自己責任の部分も大きいよなー。


自分の人生ですもん。


あっちゃこっちゃジプシーしてるっていうのは、

いうなれば、浮気よね。


ダンナの浮気不倫問題を抱え、

自分もブログとか相談所をとっかえひっかえして、

乗り換えたり、二股かけたり。


なるべく無料で簡単に。

そのためなら、偽名も使うし、ルールも破る。


こんなわかりやすい鏡ないだろう。


足を引っ張るのは己の思考ですから。



2014年、皆様にとって何かを掴める、

より良き年になりますよう、心から祈りつつ・・・


今日は、公開記事を書かせていただきました。



それでは、今年もよろしくお願いいたします。