花のき村ライブ | Wings of song

Wings of song

あそび歌作家の鈴木翼さんの講習会やコンサートの感想や翼さんだけでなく他のあそび歌作家さん等の講習会、コンサートの感想をupさせて戴きます❗

昨日は、愛知県安城にある花のき村での新沢さんのライブでした
ゲストは、翼くん
開始が夕方からなので、いつもは、高速バス移動ですが、今回は、往復新幹線🚅なのでした
それでも早めに到着して、整理券配布までギャラリーで色々みながら待っておりました



今回、初御披露目の新沢さん人形『しんちゃん人形』は、おひげが出来上がっていなかったのでギャラリーのテーブルでチクチクして完成させまさた
出来上がりをギャラリーに来ていた皆さんに『似てる~』と言って下さり嬉しかったです😃


整理券をもらった後、ホテルのチェックインをしてまた、花のき村に
入場時間になり席は、翼くんの真ん前
にしました

開演時間になり
ハートでタッチのイントロがかかり新沢さんと翼くん登場
新沢さんはピアノのイスに立ち上がってテンション上げ上げで歌ってくれました‼️
翼くんジャンプの時には、スペースが狭いからあまりジャンプ出来なくて、でもジャンプしてくれてました
LINEライブで作ったハートでタッチを新沢さんと翼くんが歌ってくれるのを間近で見られて嬉しかったです

未来からきたぼくが
作詞翼くん 曲新沢さん
翼くんの詞ちょっとくだらない感じの詞が翼くんらしい
未来からきた翼くんが現れてトイレのドアに指をはさむから気を付けてと言って消えてしまう
ほんの些細な事しか教えてくれないトコが面白い
曲がまたステキ🎶

宇宙の夕焼け
作詞新沢さん 曲翼くん
キミとボクのラブソング
友達の中でもちょっと雰囲気が違っててなんだか宇宙人みたいな女性がいてボクもおんなじような雰囲気で、、、宇宙人みたいな感じでって
ステキな曲でした

うさぎ野原のクリスマス
とっても楽しく歌ってくれてました

はやくきてねサンタさん
翼くん作詞 曲新沢さん
クリスマスイブの夜起きている間にサンタさんが来てくれたら良いのにと思っていて作った歌なんですって
とってもステキな曲だから、CDになって欲しいなぁ

ワンダフルバースデー
大友さんと翼くんのコラボシリーズCDに入っている曲
最近は、大友さんとコラボしてないけど、、、
新沢さんが仲違いでもしたの?って
しばらく仲違いが話題にのぼって、、、新沢さんに突っ込まれてちょっとしどろもどろになる翼くんがまた、可愛い🥰😍🥰
12月15日誕生日の方がいなかったので14日か16日の方にと言う事になり『めぐみさん』のお名前でワンダフルバースデーを歌ってくれました
そして、翼くんからバースデーカードをプレゼント
このカードを買っていて、新幹線に乗り遅れて新沢さんを待たせてしまったのだそう
翼くん恐縮してました
カードには、翼くんと新沢さんのサインとメッセージが書かれてました
カードが全部で3枚あったので、それぞれ誕生日の近い方にプレゼントされました
いいなぁ~
翼くんからのプレゼント
いいなぁ~
私も欲し~‼️

すばらしい世界
曲の説明でまたまた大友さんの話が出て『仲違いさん』の話で盛り上がる
この曲では、いつも大友さんは、作詞に関しては、ほとんど何も言わないのに、被災地に何度も行っている大友さんが『見ようとすれば』と言うのは、違うと思うと言っていたそうで歌詞を『信じていれば』に変えたと話されてました
サリーは、この曲が本当に好きでそれも、新沢さんと歌ってくれる時が1番好きです
翼くんの声と新沢さんの声のハーモニーが本当にステキ💕💓❤️

友だちって誰のこと
風がふいているよ
どっちが作詞新沢さん 曲翼くんだったかな?
どっちが宇宙の夕焼けの2人のその後の曲?だったかな
上記2曲の記憶があいまいです😢

 野原をぐんぐん
LINEライブでテーマを募集して出来た曲
まみめもさんが考えたテーマ
新沢さん作詞 曲翼くん
新沢さんが翼くんの曲がいい曲だって言ってました
翼くんは、新沢さんの作詞は、風を感じる?だったかな?って言ってました
LINEライブつながりで
まるまる星人
客席に丸いもの、三角なものを聞いて歌いました
新沢さんは、ひき肉が好きでひき肉星人が好きなものを客席から、言ってもらって4つぐらいあったけど歌う時に、翼くんが思い出せなくて
ハンバーグ、ひき肉ってひき肉が出た時には、みんなからブーイングの嵐でした
間違ってしまうそんなところも可愛くて好きです💕
翼くんが好きなものは?と新沢さんに聞かれて
ごわごわな感じのものが、、、リネンって言う生地なんですけどって
それじゃあ、みんなから好きなものを具体的に言ってもらえないでしょと心の中で思ってしまったサリーでした
その後、トゲトゲしたものアガべって言う植物が好きなんですって言っててトゲトゲ星人の好きなものを客席に聞いてハリネズミになりました

きみはぼくのともだち
NHKのBSおとうさんといっしょに楽曲提供している曲
以前翼くんのギターでこの曲を聞いていたけど新沢さんのピアノで歌う翼くん気持ちよさそうでした🎶

はじめの一歩
新沢さんと翼くんのハーモニーが本当にステキでした‼️


きっとつながっている
翼くん作詞の曲
全国各地にいらっしゃる主催者の皆さんとどこにいてもつながってますよって思いで作ったそうです
新沢さんは、ラブソングだと思ったんだそう
2番は、新沢さんが歌うので、ラブソングとして歌いますとおっしゃってました
私もラブソングとして聞いていました💕

新しいうた
この曲もとっても好き💕
普段なかなか聞けないので聞けて嬉しかったです‼️

翼くんって落ち込んでいる事を隠さないよね
翼くん最強説ってあるんだよ
翼くんってへたれだよね
等々
新沢さんブラック感が強かったけど
新沢さんのツッコミにドギマギする翼くんが可愛い🥰😍🥰
翼くんが両手を膝にして新沢さんの話を聞いてる様子に新沢さんが
そうやって(手を膝に)やってるとパワハラしてるみたいだからやめて
と言われて手の置き場に困った翼くんが色んなポーズになっちゃってそれも可愛くて💕

上記写真は、アスクミュージックのFacebookから転載させて戴きました

きみはぼくをてらすおひさま
翼くんがお家で落ち込んでたら娘さんに『おとうたん、大丈夫だよ』と慰められた話をしてくれて
娘さんにも慰めさせちゃって気を使わせてる?みたいな事を新沢さんに言われてたっけ
以前しんくうかんで翼くんがゲストの時に初めて聞いて、感動した歌
翼くんが歌う前に『泣かないように歌います』って言ってた
聞いている私がうるうるしてたら、、、、翼くんもちょっとうるってしているように見えたけど泣かなかったね

所々のトークで地雷を踏んでしまう翼くん
地雷を踏むパフォーマンスもしていてその姿にもLOVE🥰😍🥰

卒園の歌の話しになり
翼くんがスゴい好きなんですと『ゆびきり』の事を言っていました
翼くんは、新沢さんと出会わなければあそび歌作家になっていなかったっと
新沢さんのコンサートを翼くんが保育士時代に翼くんのいた保育園で主催してコンサート終了後にお話をさせてもらったって
その時がきっかけとなり今にいたるそうです

卒園したら
LINEライブでみんなで作った曲
翼くんが即興で曲をつけていました
とってもステキな曲
翼くん最後の方でちょっと歌詞を間違ってたけど頑張ってました

アンコール
いつか大きな木になる
翼くんのギターの前奏があって翼くんが、歌いだしたら新沢さんからストップがかかって
始めは、新沢さんがボクがソロで歌うんじゃなかった?と言って歌い直しをしたのでした

にじ
みんなで歌って下さいとおっしゃってみんなで合唱しました

終了後のサイン会は、ギャラリーで行われました

翼くんに、サインをしてもらい
クリスマスバージョンのつーくん、クリスマスバージョンのしんちゃん人形と一緒に写真撮影をしました🥰


新沢さんにサインをしてもらい、初御披露目のしんちゃん人形と新沢のツーショット
新沢さんにしんちゃん人形を喜んでもらえて良かったです‼️
そして、新沢さん、しんちゃん人形、つーくん!サリーでのフォーショットも撮らせてもらいました



しんちゃん人形
新沢さんファンの方に似てると言っていただけて嬉しかったです🎵

とってもステキで楽しいライブでした