ワンダーサマースクール仙台 | Wings of song

Wings of song

あそび歌作家の鈴木翼さんの講習会やコンサートの感想や翼さんだけでなく他のあそび歌作家さん等の講習会、コンサートの感想をupさせて戴きます❗

仙台のワンダーサマースクール


1コマ目は、たにぞうさんとひろみちお兄さん
僕らの運動会と言うCD&テキストから中心色々と紹介してくれました

初めての炭酸と言うダンスが可愛かったです🎵

ひろみちお兄さんカッコいい💕❤️💕
たにぞうさんおもしろい😁

カッコいいダンスや楽しいあそび歌
沢山でした
ひろみち&たにぞうタオルを使っての闘牛ダンスが、ステキでした‼️
間近で見るひろみちお兄さんが
本当にカッコいい💕❤️💕
イケメンですよね‼️
終了後のサイン会の時に少しお話しが出来て、ひろみちお兄さんが東京中野区出身なので、ジモティー話が出来て嬉しかったです🎵
ひろみちお兄さんにクラクラ
あ~~んどうしよ~~
気持ちが傾いちゃう
忘れてた
たにぞうさんとひろみちお兄さんの時の最後の曲で翼くんと翔くんもステージに出て踊ってくれました
それも嬉しかったです🎵
キャー(*≧∀≦*)
集合写真は、きっとひろみちお兄さんのFacebookなどでupしてくれるかなぁ?
Facebookにupされていた画像をお借りしました



お昼の後は、しげちゃん一座
長谷川さんと室井滋さんとのトークか楽しくて
読み聞かせや歌ありライブペインティングありステージに客席から数人が上がって手ぬぐいボケ?になるのかなぁをしたり、へっこきよめどんの効果音をする人を客席から呼んでしてもらったりして楽しみました

大友王子コーナー出版されているマジックの絵本やピアノの本などの紹介がありました

しげちゃんの読み聞かせは、ステキでした

終了後のサイン会
絵本にサインをしてもらって写真も撮ってもらいました


最後は
翼くん&翔くん
今日は、1番前でそのまま見ることにしました
お休み最終日、翼くんの元気をもらって充電
でも、今日の翼くんなんだかんだちょっとあれれ~~?

かんだり、間違ったり、、、
東京ワンダーから連チャンでお疲れモードなのでしようか?
まだまだ続く怒涛の講習会体調を崩さず頑張って下さいね‼️

翔くん
翼くんが始めに翔くんの天然について話をしたので、会場の皆さんが暖かい目で見ていたかんじがしました
動きの説明を沢山繰り返す翔くんが楽しい
『止めて下さいよ~』って翔くん
でも、2回目は、最後が違ってた凄いね翔くん

プリプリで連載中のペープサートも楽しかったです‼️
講習会で披露するのは、第3回で他の2話分は披露していないので翔くんが、あらすじを話してくれてそれが面白かったです
ペープサートが実寸サイズでステージで披露するには小さいかなあ

せめて翔くん翼くんだけでもおおきかったらって思っちゃった

いないないわおの中のダンス
ぼくたちぶどうが可愛くてでも、またまだ覚えられない(T^T)

この夏の講習会&こんばんわで覚えられるかなぁ?
早く覚えて子どもたちと踊りたいなぁ🎵

とって楽しい講習会でした‼️
今日は、最前列で見て踊って楽しんで、本当に本当に良かったです💕💖💕


たにぞうさん、ひろみちお兄さん、しげちゃん一座のみなさま
翔くん、翼くん
楽しい講習会をありがとうございました
ワンダースタッフのみなさまありがとうございました