こんにちは。

かおるこです。





主人と不倫相手のこと、続きです。






BBQから帰宅後、今思えば気になる素ぶりはありましたが、当時は特に気にすることなく過ごしていました。




わたしもまだ出産前だったため、正社員で働いていたので、仕事が忙しいということも理由の一つでしたが。







BBQから数日経ったある日、たしか19時頃でした。


仕事中の主人からメールがありました。





「今日、飲み会が入ったから遅くなる。」



「了解。おつかれさま。」




主人はお酒の席が好きで、よく部下たちとも飲み会を開いていますし、友人たちとも飲みにいきます。


(この頃はコロナ前だったので、普通に飲み会が開催されていました)





この時も「ああ、またいつもの飲み会ね」と思い、あまり気にしていませんでした。






会社の飲み会であれば、大体いつも23時〜遅くても1時までには帰ってきています。





主人はかなりお酒に強く、酔っ払うこともありません。








ですが、この日は違いました。




0時を回り、わたしもそろそろ寝ようかな…というころ。




「そろそろ寝るね。まだ飲み会?」


と何気なく主人にメールをしてみたのですが、返事がありませんでした。





飲み会が盛り上がってるのかな?


とあまり気にしていませんでした。





そのあと眠っていたのですが、ふと目が覚めたら、隣にいるはずの主人がおらず、まだ帰宅していない様子でした。




時間を確認すると午前2:30を過ぎていました。




さすがに遅い。どうしたのかな。

と思い、またメールをしてみましたが、返事がなく。





電話をしようかな?と思っていた時に

ガチャッ

と玄関が開く音がしました。





玄関に行ってみると、顔はいつも通りでしたが、明らかに泥酔した主人がそこにいました。






「どうしたの?大丈夫?!」



「あぁ〜〜…大丈夫、寝てて」



「そうはいっても…お水いる?シャワー浴びれる?」





そう問いかけるわたしに答えることなく、ドタドタと大きな足音を立ててソファに横たわって、そのまま寝ていました。





見た目ではわかりませんでしたが、言葉も朦朧としていて、かなり酔っ払っていたと思います。


ソファに横たわっても大きなイビキをかいており、明らかにいつもと様子が違いました。



こんな主人は出会ってから初めてみました。







手にスマホを持ったまま寝ていたのですが、画面ロックが外れたままになっていました。




LINEの画面だったのですが、何気なく画面を覗くと、びっくりするような内容のLINEがそこにはありました。




「ちゃんと帰れましたか?❤️」


「酔っ払った○○さんも可愛い❤️」



と、明らかに女性からのLINEが見えたんです。


しかも「❤️」付きでいくつもきていました。




変な角度から覗いていたのと、一瞬のことだったので、きちんと画面が見れなかったのですが、↑に書いた二つはほぼ確実に来ていたLINEの内容です。





「えっ…どういうこと?」



と考える間もなく、寝ている主人が体勢を変えたときにスマホはロックされてしまい、それ以上は見ることができませんでした。





続きます。






可愛いルームウェア、下着が半額爆笑

ゴールデンウィーク特別価格?!すごい!