​40歳、パート主婦の私

3年前に発覚した夫の不倫を
振り返ってます

現在、夫は単身赴任になり
別居中
週末は家に帰ってくる約束です

今までの話


前回から続きます

⬇️


木曜日の夜、夫に電話した


私「週末、急にさとし(息子)の

サッカー遠征が決まったから

私、暇なのよ


土日であなたのとこ遊びに行くから」


夫「わかったよ」



突然、土日にアポなし訪問する

勇気がでなかったから


木曜に行くと知らせた


もし、浮気してたとして

鉢合わせみたいなことには

なりたくなかった


決定的なものはもうみたくない



証拠の品を隠す時間を与えて

しまったけど

どうせ隠すの下手だから

わかっちゃうよね悲しい


土曜日、始発の新幹線に乗って

夫の赴任先の地へ。


その日は1日中、ドライブして

温泉いったり


食事して

楽しい時間だった


夜はシングルベットで

2人で寝た



次の日


私は家中をみてまわる


洗濯物のたたみ方が違う

のをみつけた


夫はこういう

ひと工夫された

たたみ方なんかしない


でも、私は夫に今は

何もいわない


決定的なのはみてないし


昨日の夜

「好きだよ」

って何回もいわれたから


つづく