前回から続きます

⬇️



義母「私もしょうこさん(私のこと)の

気持ちはわかるわ。


私の夫だって不倫してたし。


私「そんなの、初耳です」


義母「別にいうことじゃないからね。


私も悩んでいろんな落とし所を

みつけて心を落ち着かせてきたのよ。


でもあの人はかっちゃんと違くて

上手くやってたわ。


あの人はポックリ死んじゃったからさぁ

もう、はるか昔のことのように感じるわ


私は子供たちだけが

生きがいだったのよ」

(夫は兄がいます。2人兄弟です)


義父も不倫してたなんて血筋かよ


と内心思いながら

私「おかあさんも大変だったんですね。


お茶でも飲みますか?」


義母「もう、帰るわ。

かっちゃん、またLINEするわ」


夫「はい」



義母は帰っていった


私は夫に向かって


「あんた、こじらせすぎムカムカ

早く女との関係を終わらせてムカムカ


夫「わかってます」



つづく