最近、夫のスマホの扱い方が

変わってきてるなガーン


っておもいはじめた3年前がはじまり


それまで、仕事から帰ってくると

スマホを定位置の充電器にかけ

そのまま、お風呂

その後、夕飯を酒飲みながら

ゆっくりダラダラ過ごす


が定番だったのに


スマホをよくみるようになった


私「最近、スマホばかりみてない?」


夫「会社の若手がインスタやってて

それがおもしろくてね!


私「へー

そうなんだ!

そういえば、着信音、やめちゃったの?」


夫はメッセージに気がつかないからといって


着信音もだしてる


私は再三、うるさいと、注意してきたけど

やめなかった


なのに


夫「やっぱり、音だすのよくないなと思って、、、」


私は心の中で

フーン!そう。

あなた、まわりを気にする

タイプだったっけ?


と思いつつ


私が夫の後ろを通ったとき

スマホの画面をさりげなく

隠したのだ



そして一言



夫「明日、会社の若手と

飲みに行くから

夕飯はいらないから」



つづく