今日もまた夫と言い合いになって眠れない。



不倫発覚から1年以上経つし

とりあえず再構築を決めたから

前に進まないといけないことは分かってる。

 

 

でも

夫が不倫女を好きだったこと。

毎回避妊具を付けず中出ししてたこと。

家族より不倫女を優先してたこと。

 

 

これがどうやっても忘れられなくて

夜寝る前やふとした時に思い出して

悲しみと怒りがこみあげてくる。

もう何十回も夫には言ったけど

全然怒りも悲しみも収まらない。

 

 

どうやって乗り越えたらいいのか分からない。

 

 

夫が不倫女を好きだった事が特に辛い。

他の女が好きだったのに

毎日私がいる家に帰ってきて

苦痛だったのかな。



他の女が好きだったのに

私の作ったご飯を

どんな気持ちで食べてたの?



他の女と性行為して

汚れた下着を私に洗わせて

何とも思わないのかな。

 

 

不倫当時は本気で

将来一緒になろうと思っていたと言われた。

私の存在は?

家族を簡単に捨てるの?

私達の事はどうでもいいと思ってた?

 

 

今は家族が大事と言われても

その当時本気だった事が

私をずっと苦しめる。

 

 

夫は反省してるし、努力もしてる。

私も夫といると楽しい時もある。

でも夜になると

どうしようもない苦しみが押し寄せてくる。

 


全て忘れてなかった事にして

これからを見ようと思う時もあるけど

本当にそれでいいのかな。



もう夫と不毛な争いをしたくない。


 

自分でもどうしていいのか分からない。

あぁ、そんな事もあったね

と思えるようになりたい。


誰か乗り越える方法を教えて下さい。