不倫が発覚してから1年。

 

 

正直こんなに自分が引き摺るとは

思わなかった。

半年ぐらいで薄れていって

1年経ったらたまに思い出すぐらい。

そう思っていた。

 

 

怒りも悲しみも苦しみも悔しさも虚しさも

忘れた事は一度もない。

 

 

でも夫を毎日責める事はなくなった。

女さんの話題を出す事も。

 

 

なんでもないフリしてるけど

本当はいっつも頭の片隅に女さんがいる。

夫が私にしてくれる事全て

1年前は女さんにしてた。

 

 

先週は女さんの悪口を夫に言った。

どこがいいの?デブ、ブス、ダサい、

ババア、育児放棄、メンヘラetc.

 

 

でもどんなに悪口を言っても

全然すっきりしない。

むしろ虚しくなる。

だってそんな女にあの時は負けていた。

 

 

今家庭に戻っているから

いいじゃないかとか勝ちだとか

そういう問題じゃない。

 

 

不倫をされた時点で

私は負けていたんだ。

 

 

最低最悪なクソ女でも

負けたという事実は変わらない。

あんな女に負けたんだ…。

一生敗北感は消えないのかも。