不倫発覚から1年経過するけど

女さんに対する憎悪の念が全然消えない。

 

 

1人目の不倫相手サキちゃんには

怒りとか憎しみは全くない。

もう会う事もないだろうし

別にどうでもいい存在かな。

逆に夫が裏切った行為に対して

許せないという気持ちが大きい。

 

 

2人目の不倫相手カナコには

怒り、憎しみ、軽蔑、等々。

何でうちの夫に手を出したんだという

恨みが大きい。

夫に対しては怒りも悲しみも失望もあるけど

圧倒的にカナコに対しての憎しみのほうが大きい。

 

 

夫はサキちゃんの時にも

好きと言っていた。

好きなものランキング1位だって。

 

 

それを言われたサキちゃんは

半分だけ受け取っとくって言ってた。

サキちゃんは本気ではなかった。

まだまともな人だったのかもしれない。

 

 

それに比べてカナコは

夫に本気になり子供まで作った愚かな女。

夫の「愛してる」を本気で受け取っている。

旦那さんと子供がいるのに。

 

 

発覚した後も夫に執着して

中絶を理由に関係を継続しようとしていた。

そして慰謝料請求からも逃げ回っている。

全て夫のせいにして。

私に謝罪の一言もない。

 

 

夫も悪いのは事実だし

慰謝料払いたくないのは分かるけど

悪い事したらとりあえず謝ろう?ね?

幼稚園児でも出来るよ。

 

 

こんな最低最悪な女に引っかかった夫は

非常に残念だけど

目が覚めてからの

私や子供達に償おうという気持ちは伝わるので

夫に対しての憎しみは殆どないのだと思う。

許せない気持ちと失望はあるけどね。

 

 

早く訴訟終わらせて

不倫女の事忘れたい。

多分これが終わらない限り

ずっとカナコに対する怒りと憎しみは

消えないと思う。