いつも夫は寝る前に

「好き」と言ってくれる。

その度に複雑な気持ちになる。

 

 

女さんにも

「好き」「愛してる」

と言っていた夫。

 

 

女さんに言った同じ顔で同じ声で

同じように好きと言われても

夫の言葉は薄っぺらいなと思ってしまう。

 

 

どうせ女さんにも同じ事言ってたんでしょ。

好きって言われる度に思う。



それに女さんには「愛してる」

私には「好き」なんだね。

 

 

夫は「愛してる」って

女さんに毎日言っていたのを

私が知っているから

わざと言わないようにしてると言っていた。

 

 

でもそんな事どうでもいい。

夫がその言葉を口にする度に

夫と女さんの不倫を思い出す。

見てもないのに2人の光景が浮かび上がる。

 

 

だから私はその答えには

「うん」

としか言えない。

 

 

不倫前だったら

「私も好き」

って言えたのに。

 


嬉しいと思えなくなってる。



一瞬でも私より好きになった女がいて

その女を喜ばせるために言ってたのに

同じ言葉を言われても

喜べるわけない。



そんな事も

きっと夫は気付かないんだろうな。