なかった事には出来ないけど

きっと自分からその話に触れなければ

平穏に、幸せに、仲良く暮らせると思う。



もう散々聞いたから

今更尋問したところで

多分新しい情報は何も出てこない。



それでもふと気になる事があると

聞かないわけにはいかない。

放置してると

自分の中で勝手に妄想して辛くなる。



夫とくっついたり

イチャついてると

あの女が頭をよぎる。



あの女と過ごした時間より

あの女と行為をした回数より

断然、発覚後の私のほうが上回ってる。



だけど、不安になる。



だって40回以上もしてる。

簡単に忘れられないよ、絶対。



何を聞いても

もう大丈夫かなって思ってたから

ちょっと踏み込んだ質問をしてみた。



結果、ムカついた。

悲しみより怒りだった。

自分で聞いて勝手にムカついてる。

でも2人だけしか知らない秘密が

許せない。

だから多分私は今後も

傷付いたり悔しい思いをしても

夫に聞き続けるでしょう。



そして怒って背を向けて

布団を被ったけど

夫はいつものように

無言のまま寝てしまった。



この前の

『妻の取り扱い方法』

本当に読んだのか?



読んだだけじゃ駄目なんだよね。