いつも読んで頂きありがとうございます。

いいね、コメント、メッセージも感謝です。



昨日のブログに辛辣なコメントや

メッセージを頂きました。

ありがとうございます。



コメント残してない方も同じ考えだと思います。



どうせまたやる

二度あることは三度ある



うんうん、分かる。

私もそう思う。

仰る通りです。



絶対またやるよ。



初めてじゃないからね。

2回目だから。



だけど私はギリギリの所で

もう一度だけ信じてみたいんです。

裏切られるかもしれないけど

最後のチャンスを与えたい。



第三者から見たらきっと

馬鹿な女だな。

また裏切られるのに。

と思うでしょう。

ブログではクズな所しか書いてないから。



付き合った時からだと

20数年、経ちますが

本来の夫は極悪人ではないのです。



私の事を1番に考えてくれて

優しくて嘘をつくのが下手くそで

私がおかしな事を言っても

笑いながらツッコんでくれて

「さやかは面白いね、飽きないね」

って言ってくれる。

そんな昔の夫を忘れられないのです。

夫を選んだ私を信じたいんです。



そして不倫が終わって

ここ数ヶ月は

不倫に関しては小さな嘘はつくものの

昔の優しかった夫なのです。



ただ、不倫が出来る男だったという事を

私が知らなかっただけ。



前回の不倫は

私の対応が甘かったのは事実です。

お小遣い減らして

1人で遊びに行くのを禁止しただけ。

しかも数年後には

不倫前よりお小遣い増やしてしまっている。

1人で遊びに行かせている。



元々私は束縛が嫌いで

行動全てを把握したり、監視するのが

正直面倒くさい。

干渉されるのが嫌だろうなと思って

自由にさせすぎたのはある。



だけど今回はボイレコやGPS仕掛けて

証拠集めた。

義両親にも言った。

「そんなに好きなら女と再婚したら?」

「離婚して下さい」も言った。

女にも慰謝料請求した。



私が本気なのが分かったと思う。

家族を失う恐怖を味わったと思う。

期待し過ぎかもしれないけど

流石に懲りたかなと思う。



それでもまた繰り返すなら

その時は私は容赦しない。