昨日寝る前に夫と映画館の話をしていた。

どこに映画館があるのかとか。

 

 

我が家から1番近くの映画館は

私達が結婚した後に出来た。

そこの話になり、夫が

「あれは◯◯だったよね」

と言い出した。

 

 

夫よ、私達は2人で

そこに行った事ないぞ?

 

 

いつもなら

「どこの女と勘違いしてるの?」

と冗談ぽく言えるのに…。

特に気にしないのに…。

 

 

あぁ、そうだった。

この人はそういう人だった。

平気で裏切る人だったんだ。

 

 

前科2犯だから洒落にならない。

誰と行ったの?

いつ行ったの?

…気になる。

 

 

そこから穏やかだった雰囲気が悪くなって

「もう寝る」

と言って布団をかけた。

 

 

でも、寝れない。

誰といつ行ったかなんてどうでもいい。

この人は平気で嘘をつく人だから

今更追求しても何も答えない。


 

なのに、眠れない。

 

 

今回の件は不倫女とは全く関係ないのに。

最近仲良くやってたつもりだけど

まだこういう些細な事で眠れなくなる。

本当に何もないのかもしれない。

私の考え過ぎかもしれない。

 

 

いつになったら何も気にならなくなるんだろ。