去年の今頃はめちゃくちゃ病んでた時期。

 

 

夫の不倫は確定してるんだけど、

女の身元が分からないし

どこで会ってるかも分からない。

証拠もボイレコのみ。

 

 

夫を泳がせて全て調べた上で

追求しないと逃げられてしまう。

そう思ってた時期だった。

 

 

残業してると嘘ついて女と会ってる事を

GPSで逐一確認してた。

 

 

女の家を調べないといけないんだけど

ホテル行ってる事がリアルタイムで分かるから

それが辛かった。

 

 

どうにかして帰ってほしくて

女と会ってほしくなくて

体調悪いって仮病使おうかなって

思った事もある。

でもそれだと子供達にも

嘘付かないといけなくなるから

それは嫌だった。

 

 

ご飯もまともに食べてなくて

睡眠も殆ど取れてなくて

体重もどんどん減ってるのに、

私めっちゃ元気で全然ダウンしなかった。

 

 

怪我したら早く帰ってくるかもって思った。

だから包丁落とした事にして

足切ろうかな、とか

ちょっとの傷だと帰ってこないから

病院行くほどじゃないと駄目かなと思ったり。

 

 

お医者さんが見たらバレるから

実際に包丁落とそうかな。

でも傷深くなって大事になって

子供達に心配かけても嫌だな

って毎日考えてた。

良い子はこんな事考えちゃ駄目だよウインク

 

 

昔知り合いが料理中に誤って包丁落として

床で跳ね返った包丁が足の指に刺さって

救急車で病院に搬送された。

跳ね返った包丁じゃなくて

そのまま落ちたのが刺さってたら

指なくなってたと医者に言われた

という話を思い出した。

だからやめておいた。

 

 

夫は私がこんなに悩んでる事も知らず

女とイチャイチャ。

他の女に会いに行く事分かってて

笑顔で送り出すしんどさ

夫はきっと知らないだろうな。

 

 

もし今不倫してる人が見てるなら

知ってほしい。

 

 

軽い気持ちで不倫してるかもしれないけど

こんなに思い詰めてるサレ妻がいる事を。

死にたいくらい毎日辛い思いをしてる事を。

食欲なくて食べられないけど

家族に心配かけたくなくて

味がしないご飯を無理矢理食べて

ベッドに入っても眠れなくて

1人になったらいつの間にか泣いてる。

 

 

今もそんな辛い思いしてる人がいる。

悲しんでる人がいる。

 

 

不倫は心の殺人っていうけど

その通りだよ。

大袈裟でも何でもない。

不倫者さん、あなたは殺人犯だよ。