今回の不倫がきっかけで

忘れかけていた過去の不倫まで

思い出すようになった。

 

 

最初の不倫は確か10年ぐらい前。

たまたま夫の古い携帯を見てたら

女からのメールと

女から貰った手紙を撮影した画像が見付かった。

 

 

日付は3〜4年前だった。

 

 

証拠は殆どなかった。

女からのメールは

「今日すごく気持ち良かったよドキドキ

というのが残っていた。

 

手紙は

「いつも言ってくれるから

今日は私から言うね。大好きドキドキ

だったかな。

 

 

これだけでも私にとってはすごくショックで

頭をハンマーで殴られたような衝撃だった。

 

 

夫は結婚前はすごく真面目で

浮気なんて一度もした事なくて

女と飲みに行く時や

人数合わせで合コンに行く時は

必ず私に許可を取っていたし

合間や帰宅したら必ず連絡をくれていた。

 

 

嘘をつくのが下手で

嘘ついてまで女と遊びに行くのが面倒で

そんな時間があるなら男友達と遊ぶか

1人でカラオケやゲーセンに行くほうが良くて

浮気なんてできない人だと思っていた。

 

 

だから不倫を知った時は信じられなかった。

まさかこの人が不倫をするなんて。

私達を裏切るなんて。 

 

 

その日は一睡も出来なかった。

ネットで「不倫 証拠」「不倫 離婚」等

検索して、知恵袋や

いろんな人のブログを読み漁った。

 

 

翌日は夫の顔がまともに見れなかった。

食事が喉を通らず何もやる気が起きなくて

1人になった途端、涙が勝手に流れていた。

 

 

日付から過去の事なのは分かっていた。

いつからいつまでなのか。

今でも続いているのか。

何処の誰なのか。

何歳か。

 

 

手紙から社内だという事はなんとなく分かった。

 

 

名前だけは分かっていた。

サキちゃん。

 

 

携帯の電話帳から苗字を調べて

SNSを検索したらすぐに見付かった。

 

 

サキちゃんには子供が2人いた。

まさか下の子は夫の子?

悪い考えしか出てこなかった。

 

 

つづく。