昨日は家族でイルミネーションを

見に行ってきた。



毎年私が行きたいって言って

夫が連れてってくれる。

でも去年は行きたいって言ったのに

仕事が忙しいのか、女と会うのが忙しいのか

そのままスルーされた。



今年、私は何も言ってない。

夫に期待してないから

自分がやりたい事や行きたい場所は

言わないようになったかな。



今回は夫が行こうって言って調べてくれた。



不倫前夫は私が行きたいと言ったら

連れてってくれるけど、

調べたり予約はぜーんぶ私がしてた。



だから今回夫が自主的に調べてくれた事は

素直に嬉しいし、感謝してる。

嬉しいよ、嬉しいけど…

もうちょっと早く気付かなかったかな?

女より家族が大事って。



家族を大事にするって言ったから

私や子供達が喜ぶ事をしてくれようという

気持ちは分かる。

でももうちょっと早く気付いて欲しかったな。 



私は息子に言われた事忘れないよ。


夫が不倫中、女と遊びに行って

家族を蔑ろにしてた時。

娘が「◯◯ちゃん休みの日に

USJ連れてってもらったんだって」

「△△ちゃんは□□に行ったんだって。

どうして私の家はどこにも連れてって

もらえないの?」って言ったら

「日本に休日家族で出掛ける習慣なんてあった?」

って息子が言った事。



寂しい思いさせてごめんね。

夫が不倫してからどこも連れてって

あげられなかった。

子供達に申し訳ないよ。 




昨日行った所不倫女と行ってないよね?

聞きたいけど、もし一緒に行ってたら

昨日撮った写真全部消してしまいそうだから

聞けない。