前回のお話。 




女 赤ちゃんの為にも
笑顔で終わりにしたい。
家族や子供達や彼や友達のおかげで
前向きになれたから。


次の日もその次の日も
不倫女の必死なLINEは続いた。


それに根負けしたような形で
夫は元々供養に行く予定にしてた日の前日に
返信した。


夫 明日は近場で予約取れなかったから
お参りだけ行く。
お供え物もしていいって事だから
お供えとお参りだけする。
1人で行く予定だったから現地集合ならいいよ。
それで良ければ場所教える。

女 せっかく前向きになったのに
嫌な態度取るような事しないでね。


こういう余計な一言がイラッとするんだよ。

まずは一緒に行ってくれてありがとうの
お礼じゃないの?


女 父にはワタルが供養一緒に行かないって
言ってる事、言ってないから。
供養が終わった後、挨拶に来させろって
前の約束の時から言ってるけど、どうする?


出たー!!お父さん!!!

しかも恩着せがましい。

何度も言うけど、約束はしてない。


夫 来るなって言ったり、来させろって
言ったりよく分からないから
挨拶の件はお断りします。
供養以外の許可も出てないから。
お地蔵さんに手を合わせるだけでも
立派な供養なので、それでも良ければ
是非来て下さいって。
お供え物も自由にして下さいって事だったよ。
場所は◯◯の△△寺です。

女 何時にする?
一緒に赤ちゃん送ってあげよう。
最後に話してキレイに終わろう。
お互いHappyに幸せになろう!
お供え物はそっちで用意してね。


赤ちゃん送ってあげたいとか言いながら
お供え物は自分で用意しないの?


夫 朝花屋さんに寄って行くから
10:30ぐらいかな。


最後に会って話をして綺麗な思い出には
させたくないけど
現地集合にしてくれたのは良かった。


明日でやっと終わる。

もう夫と不倫女が連絡を取る口実がなくなる。